• ベストアンサー

ベンチプレスのトレーニングを始めようと思っています。

ベンチプレスのトレーニングを始めようと思っています。 自宅にベンチプレスの機材があるので、トレーニングしようと思っています。 トレーニングメニューがわかりませんので教えて下さい。 いま60キロが1回やっと上がる程度のレベルです。 30キロの重さから始めようと思っているのですが、 何回を一日何セットやればいいかなど教えて頂ければと思います。 100キロを目指してパワーをつけるのが目標です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTZ-3
回答No.1

http://www.cudan.ws/kinyo/index.html http://kinntorenikki.fc2web.com/index.htm これらを読んで、トレーニングの基礎を勉強されるといいでしょう。 プランニングについても同時に勉強できると思います。 下の方のサイトには、部位別だけでなく、器具別のトレーニング種目分類もあって便利ですよ。 それにしても、最近ダンベルとインクラインベンチを買おうか悩んでいる身としては、 羨ましい限りです・・・。 怪我には気をつけて、頑張ってください。