• 締切済み

PCデーターのバックアップ

宜しくお願いします。 パソコンデーターをCDにバックアップするため、PCに内蔵のバックアップウイザードを使って行っています。 作業の最終段階で【バックアップの保存場所を選択してくださ(P)】 で保存先が 参照(W)で3.5インチFD(A)しか選択できません。 内蔵のDVD-RAMドライブ(E)に保存したいのですがどの様にしたら 良いか教えてください。  NEC PC-VL3005D Win XP SP2です

noname#190504
noname#190504

みんなの回答

• netring
回答No.5

お使いのパソコンはDVD-ROM(読み出し)ですからCD-RまたはCD-RWに保存するようです。 取扱説明書を良く読んで直接CDに書き込めるかどうか確認してください。

• shinsan_
回答No.4

「バックアップの種類」でファイルを選択してください。 また、バックアップ-リストアのメリットはパーミッション(アクセス権限と思ってください)が保存、復元できますので、単純なファイルのコピーとは根本的に違います。

• nozomi0
回答No.3

システム回復情報を書き込むメディアは FD に限定されてる仕様と 思われます.

• k-josui
回答No.2

ウィザードなど使わず、必要なデータを直接DVDにドラッグしてはいかがですか? 私はそのほうがどのデータがどこにあるかを把握できて便利だと思いますけど。

• Satyloss
回答No.1

バックアップウイザードのソフトがDVD-RAM書き込みにに対応していなければ不可能です。 対応しているかどうかはメーカーに聞くのが1番でしょう。 おそらく対応していないのだと思います。 どこかHDDに保存先が選択できるのならば そちらに選択をして保存し あとでそれをCDRに焼くという手もあります。