バックアップデータが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • NEC のPC-LL700GD1Y を使っています。ハードディスク・マザーボードが壊れたため、メーカー修理で直しました。
  • バックアップNXですべてのデータを別のHDDに保存していたので、復元しようとしたところ、デスクトップ上とマイドキュメント内に入れていた写真等のデータが全然ありませんでした。
  • バックアップNXで、すべてのデータを保存した場合、「デスクトップ」&「マイドキュメント」内のデータも保存されているはずですよね?どこかにあるんじゃないかと探しているのですが、なかなか見つかりません。別で保存しておかなかった私が悪いのですが、大切な写真もあったので困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップデータが見つかりません

NEC のPC-LL700GD1Y を使っています。 ハードディスク・マザーボードが壊れたため、メーカー修理で直しました。 バックアップNXですべてのデータを別のHDDに保存していたので、 復元しようとしたところ、デスクトップ上とマイドキュメント内に入れていた写真等のデータが全然ありませんでした。 バックアップNXで、すべてのデータを保存した場合、「デスクトップ」&「マイドキュメント」内のデータも保存されているはずですよね? どこかにあるんじゃないかと探しているのですが、なかなか見つかりません。  別で保存しておかなかった私が悪いのですが、大切な写真もあったので困っています。 すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keibun
回答No.1

デスクトップは標準では保存されませんがマイミュージックのものはバックアップされます。 USBメモリやHDDの別のパーティションなど複数の場所にバックアップするのがいいです。 あとドライブまるごとバックアップするのもいいと思います。これはHDDの別の領域に保存するのがいいです。(サイズがおおきいから) こわれたHDDはまだありますか? あるならデータがどうしても重要ならデータの復元業者に頼んだほうがいいです。(値段は結構高いです。) どうしても見当たらないならあきらめたほうがいいです。

jean10jean
質問者

お礼

デスクトップは標準ではバックアップされないんですね(*_*) 諦めます。ありがとうございました。