• ベストアンサー

BBフォンで外部電源不要の電話機は使えますか?

YahooBB 8M(電話加入権不要セット)を開設する予定ですが、BBフォンを使用したいと思っています。  接続する電話機を購入する予定ですが、経費節減したいので、外部電源不要の電話機を接続しようと考えていました。しかし、WEB上の接続マニュアルを見ると「電話機の電源を云々」とあります。  WEB上で検索しても、外部電源不要電話機でも大丈夫なような、大丈夫でないような感じです。  この場合、電源不要タイプの電話機でも大丈夫か否か、ご存じの方、経験のある方教えていただけませんでしょうか?    

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nken914
回答No.1

電源不要タイプの電話機でも大丈夫です。

57ta2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.3

使えます。  ただし外部電源無しの機種は、単純な電話機になりますので、ナンバー ディスプレイ等は使えません。  また、電話機は電源が無いので、停電時も動作しますが、BBフォン モデムの電源が切れますので、BBフォンは使えません。

57ta2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 更にwebで調べましたが、昔の黒電話をモデムに接続してIP電話としてお使いの方もいるようです。つまり、外部電源無し電話機でも大丈夫そうですね。

• outerlimit
回答No.2

IP電話の 電話機接続装置から電源を供給しますから NTTの電話で使用できる電話機ならば 使用できます

57ta2001
質問者

お礼

ありがとうございました。