スロット機を店員に壊された場合の補償は?

このQ&Aのポイント
  • スロット機を店員に壊された場合の補償はどうなるのでしょうか?
  • 全国展開の某チェーン店で高設定の台を打っていたところ、店員によって台が壊されてしまいました。
  • 明日中にその店舗に話を伺いに行く予定なのですが、どのように話をしたら良いのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロット機を店員に壊された場合の補償は?

全国展開の某チェーン店にて高設定の台を打っていました。 しばらくするとセレクター(コイン投入口)が不具合を起こし、店員に見てもらいました。 ですがその店員が台に致命的な損傷(コインを感知する部分を壊した)を与えてしまい 私はその後その台を打ち続ける事が出来なくなりました。 このような場合、何か補償はして頂けないのでしょうか? ・主任格の方が、その後店員のせいで台が壊れた事を明言した。 ・店内には(多分)台の故障の場合の補償などはしないと貼り出されている。 ※今回は機械の不具合ではなく、店員が壊したので上記に当たらないのではと思っています。 明日中にその店舗に話を伺いに行く予定なのですが、このような事は初めてなのでどう話をしたら良いのか解らず困っております。 どなたか詳しい方がおられましたら、是非ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panda012
回答No.2

元社員ですが、一昨年の風適法の改正からコインやお金等の補償は営業停止の処分になるんで基本しません。 ミリオンゴットなどあった時は残りのATのゲーム数×9枚補償とかありましたけど現在やるとアウトです。 パチンコも確変の補償などもアウトになります。 営業中に壊れた部品の交換も営業停止処分の対象です。しかし交換ではなくて修理はOKです。 ちなみにA店、B店、C店がありオーナーが全てDEFさんとすると。 A店が営業停止処分になる事をすると、B、C店も一緒にアウトになります。 特に全国チェーンであれば処分が全店対象になるので補償は無いと思います、諦めることをオススメします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「高設定=必ず勝てる」ではないので補償はされません。壊されたので負けずに済んだのかも知れません。 >明日中にその店舗に話を伺いに行く予定なのですが、 お店の方から来てくださいと言われているのでしょうか。 だとしたら何かお詫び程度の粗品は準備されているかも しませんが、現金やメダル現物は期待できません。 もし一方的に押しかけるのであれば警察を呼ばれる案件かも知れません。

• firebird-x
回答No.1

>・店内には(多分)台の故障の場合の補償などはしないと貼り出されている。 店員が壊した場合も該当します。 Bigの最中にボーナスゲームが続行できなくなった場合なども該当します。(某店店長から聞いた話です。)