スロット機を店員に壊された場合の補償は?

このQ&Aのポイント
  • スロット機を店員に壊された場合の補償はどうなるのでしょうか?
  • 全国展開の某チェーン店で高設定の台を打っていたところ、店員によって台が壊されてしまいました。
  • 明日中にその店舗に話を伺いに行く予定なのですが、どのように話をしたら良いのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロット機を店員に壊された場合の補償は?

全国展開の某チェーン店にて高設定の台を打っていました。 しばらくするとセレクター(コイン投入口)が不具合を起こし、店員に見てもらいました。 ですがその店員が台に致命的な損傷(コインを感知する部分を壊した)を与えてしまい 私はその後その台を打ち続ける事が出来なくなりました。 このような場合、何か補償はして頂けないのでしょうか? ・主任格の方が、その後店員のせいで台が壊れた事を明言した。 ・店内には(多分)台の故障の場合の補償などはしないと貼り出されている。 ※今回は機械の不具合ではなく、店員が壊したので上記に当たらないのではと思っています。 明日中にその店舗に話を伺いに行く予定なのですが、このような事は初めてなのでどう話をしたら良いのか解らず困っております。 どなたか詳しい方がおられましたら、是非ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda012
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

元社員ですが、一昨年の風適法の改正からコインやお金等の補償は営業停止の処分になるんで基本しません。 ミリオンゴットなどあった時は残りのATのゲーム数×9枚補償とかありましたけど現在やるとアウトです。 パチンコも確変の補償などもアウトになります。 営業中に壊れた部品の交換も営業停止処分の対象です。しかし交換ではなくて修理はOKです。 ちなみにA店、B店、C店がありオーナーが全てDEFさんとすると。 A店が営業停止処分になる事をすると、B、C店も一緒にアウトになります。 特に全国チェーンであれば処分が全店対象になるので補償は無いと思います、諦めることをオススメします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「高設定=必ず勝てる」ではないので補償はされません。壊されたので負けずに済んだのかも知れません。 >明日中にその店舗に話を伺いに行く予定なのですが、 お店の方から来てくださいと言われているのでしょうか。 だとしたら何かお詫び程度の粗品は準備されているかも しませんが、現金やメダル現物は期待できません。 もし一方的に押しかけるのであれば警察を呼ばれる案件かも知れません。

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

>・店内には(多分)台の故障の場合の補償などはしないと貼り出されている。 店員が壊した場合も該当します。 Bigの最中にボーナスゲームが続行できなくなった場合なども該当します。(某店店長から聞いた話です。)

関連するQ&A

  • 大変困ってます。パチンコ店員とのトラブル

    フラっと寄った客が一人二人ほどで、遊技台の半数は電源が落ちているどうやって営業が成り立つのか不明な店での出来事です。 パチンコのジェットカウンター横の台に何故か玉の入ったドル箱が数段積まれていて違和感あったのですが… スロットコーナーに行き1000円でかかり、飲まれ、うろつくと、北斗が前後2台あり、そのどちらも0回転で下皿にはコインがありました。 回ってないのにほぼ無人の店でコインがあることを不思議に思いましたが、最大限都合よく解釈してしまい、客を喜ばせまた来てもらえるように、店側から使ってねって暗黙のサインではないか?と一掴み分利用しました。額にして1000円満たないと思います。 何事もなく、設定はいってないだろうと店を後にし、しばらく外をうろついてから帰宅しました。 すると橋のところで先程の店にいた店員が待機して張っていました。 コインパチリましたよね、警察行きましょうかとなり、自転車の前輪も軽く蹴られました。 警察行こうか何度も言われ、あんたがどうなろうと知らん、捕まろうが、 民事裁判でまた損害金?を請求するだけ、弁護士の知り合いもいるような話をされました。 警察は嫌だの押し問答で、今金いくらあるんや?って話になり、数千円だと答えると、あんたが逃げたせいで、俺はペナルティーで10万天引きや。 この業界ではそれくらい当たり前にあるような話をされました。 コインの枚数管理で合わないから分かると。 コイン取ったのは気付いてたが、わざと泳がせていた。 後で説教してやろうとしたら、あんたはすぐに逃げてた。 おかげで俺の責任で10万ぱぁや。あんたのせいでとゆう話です。 土下座して警察は嫌なこと、10万円は働いて返すから警察に話を持っていくのはやめてほしいこと、それと身分証を預けました。 しかし10万円を払えば開放するとは言いませんでした。 今までも決定的なことは明確に口にしません。 名前も知りません。10万円渡すは私の方から口にしたことです。 その後態度が軟化し、在日朝鮮人であることや、ご飯奢ってもらえたり、彼女を紹介されたりしました。 友達が金欠で金がいるから40000円だけ貸してくれないかといわれ40000円渡したこともあります。私は返済40000円のつもりです。 その頃会話の中で、さらっとですが、あのときの罰金結局20万だったとゆう話もしてました。 なぜコインが台にあったのか聞いた時に、客のツレ同士が来て、サンドに金を入れたが電話がかかって来て、その内の一人の親が死んだそうです。 後で取りに来るから置いといてほしいと言われ、回収するわけにもいかず、コインを残していた。 そんな俺の気持ちをあんたは踏みにじったといわれました。 次の日も店に顔を出すように言われて行った時やはり下皿にコインありました。 店はその後、改装する言ってましたが、閉まりっぱなしです。 店員は私を気に入っているような節もあり、金のことが片付いても飯行ったりしようとは言ってます。 最近やはりお金が惜しいのと、10万渡せば開放するとは明言したことは一度もないのが気になり、連絡の電話がきても無視してます。 縁を切りたいです。毎日電話がかかってきて、番号から送れるショートメールにも、限界あるよときました。 仕事何してるのかも知らないし、金はあるようですが、なぜ金があるのかも分からないし、自分が決定的に不利になるような発言はせず慣れているように思えます。 バックはヤクザとゆうニュアンスの話もしてましたが、やはりはっきりとは言いません。 質問ですが、客が店のコインを取れば店員が10万を自腹で負担するのは珍しくないことなのか?(従業員?彼しか見たことありません) 彼の話では社長に犯人を見つけたが許した、お前はお人好しだなってことになってます。 犯人見付けたのに罰金は20万です。最初は10万だったのになぜ20万かも謎。 10万円払う必要性はあるのか? 彼が民事裁判を起こし訴えてきた場合大金を払うことになる可能性はあるのか? 警察に言われた場合私だけが悪くなり、どの程度の罪になりえるのか? この状況で私が取るべきベストな対応はどのようなものになるんでしょう? 本当にお金渡さないといけないことでしょうか? 彼から開放されたいです。

  • スロットについて教えて下さい!!

    最近スロットに興味を持ちはじめました。 2回ほど(1万づつ位)実際にやってみてるのですが、全然訳もわからずに終わる状態です。 そこで質問なのですが、コインというのは大体何枚位~交換できるのですか?(1、2枚等でも半端数は交換可能ですか?) また、何枚で景品的にどの程度のものなのでしょうか? また、ゲームは3枚単位でしか出来ないのでしょうか? 1枚とか半端に残った場合、スロットを回す事も返却も出来ずに台に残したまま帰ってしまったりするのですが。。。 …店員さんに聞いてもみたのですが、「コインを入れて柄を狙うだけ。適当にたまったら」といわれてしまいました。 雑誌・サイトも見てるのですが、良くわかりません。 また、可能でしたら、初心者にわかりやすい(ゲームしやすい)機種、店舗(池袋・新宿付近)を教えて頂けますと幸いです。 本当に初歩的な質問なのですが、よろしくお願いします。

  • コンビニの年上?女性店員

    私のよく利用しているコンビニがあります。そこの女性店員ですが、客と店員なりの会話でしか無かったのですが、ここ最近女性店員さんから話しかけられる様になりました。天気の話しとか・・・・・世間話です。 店内に入って私の顔を見るなりニコッとしてくれます。一日何十人も出入りする中で、私の顔を覚えてくれてる事はいい事だと思います。変な質問ですが、女性店員の気持は分かりませんがどうなんでしょうか?

  • ペットショップの店員

    つい先日の話しになりますが、新しくOPENしたとゆう、ペットショップに行って来ました。 その時の事になりますが、店内は出来たばかりとの事で綺麗だったんですが、小動物が欲しくて見ていたら、店員がいたので、話を聞こうと思ったら、笑顔で答えてくれたは良いけど、歯は虫歯でなのか、歯抜け状態、息も臭く、少し耐えれなかったので、少し考えてみますと伝えたら、買う気がないと思われたのか、急に冷たい態度になり、ビックリしました。 接客業として、そんなに不清潔な方が店員って、どうなのかと思い、皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな店員さんよくいますか?

    ある日、娘と某モールにあるショップに出かけました。 娘は、今日は絶対たくさん洋服を買うんだ~。という心持ちだったのです。 まずAというショップに入りだいたい自分が気になった服を見て回り。あとひとつ見たいショップが あったのでAを出てBの店へ。。ちょっと時間をかけ2点ほど服を購入、その後アクセショップで品物を 購入後、Aで気になっていた服があり再度、店内へ。最初の時もスタッフが「いらっしゃいませ」も言わなかったのですが今回も当然声掛けはなく、気になっていたジャケットを娘がはおると全然イメージが違い仕方なくデニムも欲しいのでデニムのコーナーへ 。。2点ほど手をのばしちょっとさわった程度 (持ち上げたりたたんであるのをくずしてもいなかった)すると店員が無表情につかつかとデニムのところにやってきて店内に響き渡るほどの勢いでデニムをバシンバシンと膝に叩きつけるよな感じにたたみました。それも3点ほど、私達のすぐ近くでそれをやったのでびっくりしてしまいました。 いかにも買わないなら来るな、触るなって感じでしたがなんかすごく感じが悪かったですね。。 結局そのショップでは買い物をせずに店内を出ましたが。 よくショップ店員の態度がうざいとか書き込み見ますが、しつこい接客とかではなくて根本的にそのショップ自体、店員さんの教育自体がなっていないんだなと感じました。 休日でも店内はあまりお客さんがいなくて、居てもそのブランドイメージという感じでない親子連れの方(幼児を連れていたり、小学生のお子さん連れ)とか高齢の男性もいらしてました。 皆様もお店で不快な思いをされたりした事ありますか?(ショップ店員さんで対応の良い方もいますが今回は、不快でした。)

  • 交通事故における積載荷物の補償について

    先日、運転中(勤務中)にトラックにから追突されました。 当方は完全停止の状態で、前方不注意のトラックの追突 という事で、相手側の非が100%という判断をしていただき 相手側の保険会社との交渉に入りました。 壊れた車の物損分については、交渉の末、ある程度納得出来る金額 に達したのですが、問題は車に積んでいたパソコン類の補償です。 車には 1)ノートパソコン 計3台 2)プリンター 1台 3)外付けHDD 2台 4)デジタルカメラ 2台 を仕事に使う為に載せていました。 追突の衝撃でそれらが車内に放り出され、 積んでいたノートパソコンの1台は 液晶パネルが破損し、プリンターにも 大きなキズがつきました。 残りのパソコンや外付けHDD、デジタルカメラ にはパッと見、キズはなく一応動作しますが、 特に外付けHDD等は再使用するのが怖くて 仕方がなく別の新品を購入し、業務を 行っています。 相手側の保険屋さんと交渉したところ、明らかに 外観にキズが見られるノートPC、プリンタについては 一定額を補償するが、その他のモノについては 明確な不具合が認められないかぎり補償出来ない というスタンスです。 当方は、仕事で使うものだし、不安な状態で使用 する事は出来ない。と訴えましたが、聞き入れて くれません。 相手の話では、こういう場合、不具合の有無を証明 するのは当方が行うべき事で、当方が不具合を 実証出来ない限り補償の対象にならないとの事でした。 当方としては、例えばメーカーに点検に出してOKが 出たとしても、業務で使用するものですし、 データの保存等怖くて出来ません。 ・今現在、明確な不具合が確認出来ないものに  ついても補償の対象としてもらえる方法は  ないのか?   例えば、示談金のようなカタチで、残りの   パソコン類一式に対しての一定額の金銭   補償など・・・ このままでは、単なる当てられ損で困っています。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • スタバの店員さん

    ツタヤの中にスタバのカフェが併設されている所って よくありますよね。 店内をウロウロしていたんですがどうしても 眠気と新しいサンダルだったので痛くて 丸いソファ?の所へお客さんも すいていたのでぼーっと座ってたんです。 その時私はつい持っていたお茶をテーブルにおいてしまいました。 すると店員さんがよってきて ここは本を読むか何か飲むかされる方が座るところなので 持ち込みは禁止だとゆわれました。 あぁもっともだと思いお茶をしまい謝りました。 少ししたら本か飲み物買いに行こうと思い携帯をいじっていたら さっきの店員さんがきて今度は携帯もやめてくれみたいな感じで 説明されてメニューをすすめられました 私はとりあえず後で飲みますと言いましたが 結局買いたくなくなりました。。 完全に私が悪いし店員さんの言いたい事も 十分に分かるのですが完璧すぎるマニュアルも お客を逃がすと思うんです・・ みなさんどう思いますか

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • 家具が落ちてきて怪我した時の補償

    14日に家具屋で店員を探していて目を離した時、ガンガンと言う音がして振り向いた時下の子が天板と階段の隙間で大泣きしていました。 下の子が上の子について階段を登ってきていて、上の子が言うには下を振り向いた時、階段の上に立てかけてあった天板にあたって落ちて行ったそうです。10段程の階段です。 言い訳ですが5mと離れていなかった場所でほんの一瞬目が離れた時だったのですが、見ていてもその天板を止める事は出来なかったと思います。 まさか骨折しているとも思わず、家具の事を聞きたかったので店員を捕まえて1分程家具の話だけをして、帰ってきてしまいました。帰りの車で泣き止まず足が腫れている事に気が付いて救急にかかりました。 20日に家具屋に怪我した報告をしに言ったのですが、その時私達と話をした事は覚えて居るけれど、ここで怪我した証拠がないので補償できないと言われました。仕事も休んだりして居るのもあって補償して欲しいのですがこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 傷物家具屋で家具は上に陳列している状態で、所狭しと置いてあり店員が手薄なのは認める。2階と3階にカメラを設置して居るが、その階段はカメラはないそうです。 実は後から怪我したと言われる事もよくあるとも言っていました。 どうしたらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。