• ベストアンサー
  • 困ってます

相棒の寺脇康文さん

相棒が大好きです。その相棒で活躍中の寺脇康文さんですが、あまりTVなどで見かけない気がするのですが気のせいでしょうか? 今回映画の番宣でも水谷豊さん個人出演のものが多かったように感じます。 徹子の部屋では見かけました。 特に1つ1つ相棒の番宣をチェックしているわけではないので見逃しているのかとも思いますが、何ででしょう? これだけヒットしているのにドラマのオファーもそんなにないのでしょうか? 演技も凄く上手いと思うのですが・・・?

noname#175583
noname#175583

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)

映画の宣伝については寺脇さんは舞台が控えていたので仕方がないと思います。あと毎週土曜日にテレビ東京でレギュラー番組を持たれていますのでそちらもあり東京から離れられないのかもしれませんね。あと数年前まで毎週「王様のブランチ」という情報番組でかなり長い時間生放送をされていたのでそのときもドラマは「相棒」、あとは舞台に専念されていて他のドラマではあまりお見かけしませんでしたね。でも最近だと今放送されている天海さんが出ているドラマの最初のほうの回でゲストとして出ておられましたのでまったくオファーがないということはないと思いますよ。確か何ヶ月か前に放送していた日曜日の昼過ぎくらいに放送していた「相棒」の映画の特集番組で「相棒は間違いなく自分の代表作で亀山薫という役を大事にしたい」みたいなことを言っていたので他のキャラクターを演じることよりも今は「亀山薫」を演じることに重きを置きたいのかもしれませんね。昔はかなり多くドラマに出ておられましたので今と比べてしまうともっとTVに出て頂きたい気もしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

舞台に興味を示したことがなかったので地球ゴージャス…初めて知りました。 作品中で岸谷さんが出て来た時会場の皆がふふっ…と笑っていて私は「?」だったのですが、その意味がやっと理解できました! 友情出演だったそうですが… これからドラマとか出て欲しいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • rely
  • ベストアンサー率32% (24/73)

相棒、面白いですね。 寺脇さんの場合、映画の宣伝は、 ちょうど演劇「恐竜と隣人のポルカ」と被ってしまったのでしょうね。

参考URL:
http://www.dipps.co.jp/stage/polka/cast.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

舞台が大変なのですね。 知りませんでした。ありがとうございました!

  • 回答No.2

もともと寺脇さんはTVではお見かけしないなという印象です(特に王様のブランチの司会を卒業されてから。) 舞台を中心(地球ゴージャス)に活躍している、自身もその活動を大切にしているというのがあるように思います。 現在舞台公演の真っ只中のようですし、相棒の映画が公開になった頃からきっと稽古で大変だったでしょうから、あまり映画の舞台挨拶以外のお仕事というのは重要視していなかったというか断っていた!?可能性はあるのではないかなと思いました。 水谷さんは映画の宣伝プラス、何十年ぶりかのCDを発売したということでメディアで話題になって、映画の宣伝も含めさらに色んなオファーが来ているのではないでしょうか。 ドラマのオファーについては、どうなんでしょうか・・・。 きっとあったのかもしれませんが、事務所側・本人側が始めから断っていた可能性というのは少なからずあるような気がしています。ドラマの撮影って3ヶ月間ぐらいそれに拘束されてしまい、時間も不規則になり、もし舞台の稽古なり何かするにしても、芝居に集中できないなんてことも大いに考えられます。 同じことが一緒に活動している岸谷五朗さんにも言えるかもしれません。以前は連ドラではちょこちょことお見かけしていましたが、最近はTVでほとんど見ませんから・・・。 うまく説明できなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

舞台に興味を示したことがなかったので地球ゴージャス…初めて知りました。 作品中で岸谷さんが出て来た時会場の皆がふふっ…と笑っていて私は「?」だったのですが、その意味がやっと理解できました! 友情出演だったそうですが… これからドラマとか出て欲しいですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

もともと劇団SETの出身で、現在は岸谷五朗さんと地球ゴージャスというユニットを結成して定期的に舞台活動もしていますので、他の俳優さんに比べるとテレビドラマに出演するのは少なく感じるかもしれません。 http://www.amuse.co.jp/chikyu/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

舞台に興味を示したことがなかったので地球ゴージャス…初めて知りました。 作品中で岸谷さんが出て来た時会場の皆がふふっ…と笑っていて私は「?」だったのですが、その意味がやっと理解できました! 友情出演だったそうですが… これからドラマとか出て欲しいですね。 ありがとうございました!