• ベストアンサー

921T 電源が急に落ちたり 固まったり

東芝の921T(ソフトバンク)を使っているのですが、買って初日から電源がおちて、再起動を何度も繰り返しました。 USIMカードを入れなおしたら、その症状は治まったのですが、今度はメール打つときに画面が固まってフリーズした状態みたいになるときがでてきました。 電源長押しで再起動させればまた使えるようになるのですが、こうも頻繁になるとせっかく買ったのに残念です。 変な使い方はしていないと思います。 解決策あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evidence
  • ベストアンサー率46% (49/105)
回答No.2

購入したショップはどんな形式のお店でしたか? その不具合の状況が店頭で再現確認でき、購入から8日以内でしたら初期不良として交換してくれると思います。 ただ、交換は契約したショップのみで外装に明らかな傷などがあると受付けてくれません。(当たり前ですが自己責任ととられます) 8日以上経過している場合はメーカー保障期間での修理対応になると思います。その場合、店頭、メーカーの両方で再現確認がとれないと完全な修理は出来ない… といった感じです。 あれ?と思ったら早く持って行ったほうがいいですよ。 それと、信頼できるショップを見つけることです。 何かのときに頼りやすいですからね。 ご参考までに☆

j-coah
質問者

お礼

皆さん参考になる意見をありがとうございました。 8日という言葉を聞いて、あせってショップへ行きました。 本体の初期不良と確認できた場合、10日間までなら無償交換できるとのことでした。 ただし、ひとつの番号に一回だけ。今後は一切受けられないとのことです。 結局、機種の交換はせず、すすめられるまま初期状態に戻しました。 そしたら以前よりフリーズすることが少なくなりました。(まだ若干あります) 電話帳やファイルのデータが影響することが稀にあるみたいです。 はっきりとした原因はわかりませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#79570
noname#79570
回答No.3

解決策では無いのですが、少し参考になればと・・・。 購入店がソフトバンクショップ・家電量販店、どちらだとしても店員選びに少し気をつけると今後の対処方も変わってくると思います。 私自身も経験ありまして、知ってからスムーズに処理を行なえましたし、ショップ・店員選びにも参考になりました。 「資格認定制度」というのを行なっていて店員の名札の色に種類があります(参考URL)。ランクがあるので、より高いランク名札の店員に対応してもらえば(もらえれば)今回の様なトラブル時でも納得できる対応可能だと思います。 番号札で順番待ちする店舗で選べない場合、対応した店員で納得出来なければ、変わってもらえるよう言ってみるとよいでしょう。 ショップを選ぶ参考になれば幸いです。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/shop/staff/index.html
  • matuyami
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

買ったばかりだという事で、初期不良の可能性があります。 ショップに持って行く事をオススメします。 店員さんに状態を話して判断を仰ぎましょう。 ただ、ソフトバンクのショップの店員さんって、知識レベル低い方が多いんですよね。 自分でも納得いかない事言われたりしたら、「わかる方に代わってもらえませんか?」と聞いてみたり、めんどくさいですがショップを何店舗かまわってみたりしてみたほうが良いと思われます。 私の友人は修理ではなく機種を交換してもらった事もあると言っていました。 ↑これも、ショップの方の対応がすごくやさしかったんだと思います。 普通はしてくれません。

関連するQ&A

  • USIMエラーについて

    ここ3日ほど、正午過ぎくらいから、 携帯の画面に 「USIMが未挿入のため電源OFF後USIMを挿入してください」 と表示されたまま、メールの送受信や電源を切る以外の 一切の操作が出来なくなってしまいます。 5時間くらい電源を切っていてまた ONにすると直るのですが、 何か解決策はあるでしょうか。 ちなみに東芝の810Tで、SDカードの挿入口はありますが、 USIMカードの挿入口はありません。

  • 電源切れません。助けてください

    電源を切ることがどうやってもできません。 ・ユーザの切り替え ・ログオフ ・スタンバイ ・電源を切る ・再起動 これらを全てクリックしても、何の反応も起こさないんです。 フリーズもしてないし、ネットも普通にできます。 タスクマネージャでアプリケーションも削除しました。 タスクマネージャから出来るシャットダウンでも電源を切ることができません。 電源ボタンの長押しで消すのだけは避けたいです・・・ どなたか解決策をいただけませんか?よろしくお願いします ※関係あるかわかりませんがgoogleツールバーで検索できません クリックしても検索窓にカーソルが表示されないです。 それともうひとつ、文字を変換した時の候補も表示されません。 バグっています。

  • コンピュータの電源を切る画面が表示されない

    スタート→終了オプションをクリックすると、コンピュータの電源を切る「スタンバイ・電源を切る・再起動」の画面が出ず、砂時計のままフリーズしてしまうようになりました。タスクマネージャーを起動してシャットダウンから再起動・電源を切るを掛けても 「Windowsをシャットダウンしています...」の画面でフリーズ。電源SWの長押しでシャットダウンしています。たまに、何の問題もなくスンナリと行くときがあるので、困っています。 PC:東芝 DynaBook Satellite1860 SA170P5 OS:Windows XP SP3

  • モニタの電源が切れる?

    最近、モニタの電源が切れるような現象が多発しています モニタがついてると黄緑色のランプがついているんですが PC起動中にいきなりフリーズ・・・と思いきやモニタの電源がプツンと 電源部分はオレンジ色(スリープ状態?)になります 真っ暗でどうしようもないので、本体の電源長押しで落としてからまた起動させるのですが 起動時にビープ音が「ピー、ピッピッ」と鳴ります 何回か起動させれば戻る時もあるのですが・・ 上手く起動出来ても、数分後には画面が乱れたりしてフリーズしてしまいます グラボが怪しいと思い、付け外しを何回かしてみたのですが あまり症状は変わりません・・ グラボかモニタ、またはケーブル辺りが買い替えの時期なのでしょうか・・

  • 98のノートが起動しません

     今日、同僚の98のノートが起動しなくなりました。 1 「ピッピッピ」という音を出した後、フリーズ。 2 レジストリの再構築をかけると、途中で止まる。 3 電源の長押しをしないと、電源が切れない。 4 起動ディスクで起動させようとしても、黒い画面のままで、FDを読みに行かない。 5 しばらく放っておくと、起動して、スキャンを開始する。 5 スキャンをかけても、途中で止まる。  以上のような症状ですが、やはりHDDがあの世に旅立たれようとされているんでしょうか?もし、解決策があれば教えてください。

  • ipodの電源が入りません

    ipod nanoがフリーズしたので、充電してみたら (今まではその方法で回復してました) 突然電源が落ちて起動しなくなってしまいました。 今までも何度もフリーズし、 リセット(真ん中のボタンとMENUボタンと同時押し)で 直していたのですが 今回はその方法を試してみても、 うんともすんともいわず画面は暗いままです。 修理に出すほかに、同じような症状で 直す方法を知っていたら教えてください。

  • パソコンの電源を入れるたびにフリーズするんですが・・

    少し前に、ネットで調べ物していたらいきなり画面が青色になって英語が表示されたと思ったら勝手に再起動しました、そうしたら正常なシャットダウンじゃなかったらしくセーフモードで立ち上げました、その後5分くらいしたらまた勝手に再起動してまたセーフモードで起動しました、今度はしばらくたっても再起動しないので大丈夫かなと思い、パソコンのヘルプを見てシステム復元をしたら「正常な状態に戻りました」みたいな文字が出てきて問題なく動作しました。 ですが次の日以降、時間を置いてパソコンの電源を入れると、毎回フリーズしたり画面が真っ暗になったりするんです。 「Shift」+「Ctrl」+「Delete」を押しても反応しません、仕方なく電源ボタンおを押して電源を切って(5秒間押さないと切れない時と1回押せばすぐに切れる時と場合によって違います)セーフモードで起動して再起動しています、そうするとそれ以降電源を切るまでは問題なく使えます。 初めはウイルスかと思いセキュリティソフトでスキャンしてみましたが何も見つかりません。 もうこの症状が4日間続けて出ています 1日目・画面が真っ暗になりモニター電源もオフになる、モニターの電源を入れなおしても勝手にオフになる。 2日目・電源を入れてディスクトップが開くときにフリーズ、立ち上がり時の音が延々に鳴る 3日目・ディスクトップが開きしばらくしたらフリーズ 4日目・パソコンが立ち上がるときに画面に英語が表示される所でフリーズ と毎回違うところで止まります、このままフリーズしたら電源ボタンを押してセーフモード、再起動を続けていたら本当にパソコンが壊れてしまうと思うのですが、何かいい解決策はありますか?それともリカバリするしかないのでしょうか? 何かいい解決策があれば教えてください!おねがいします! OSはvista home premiumuです。

  • ソフトバンク携帯、カードなしの使用方法・データ転送方法

    ソフトバンクの携帯を2台持っています。 811Tと810Pです。 もともと811Tを使っていて、 ネットで白ロム810Pを購入し使用しています。 ほとんどは810Pを使用しているのですが、 811Tに入ってるデータを810Pに 移したいのですが、メールデータなどは 移せずに困っています。 メモリカードも使ってみたのですが メールや、ブックマークのURLなどは 811Tで保存はできるものの、 810Pで開くことができない状態です。 なにかいい方法はないでしょうか? それと、ソフトバンクの機種はすべて、 USIMカードを挿入しないと使えないのですか? USIMカードは1枚しかないため、 赤外線通信などもできません。 ドコモはFOMAカードがなくても、 携帯の機能は使えてましたよね? ソフトバンクでもカードがなくても 起動させれる方法があれば 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 電源を入れても起動が進まないことがあります

    パソコンの電源をいれても順々に起動が進んでいかないで、真っ黒な画面のままになって、電源が入っている音だけしかしないことがあります。 そのときは仕方なく電源ボタン長押しで強制終了して再度行います。 何か解決策はないでしょうか。 使っているパソコンは、 Dell inspiron 1526 OSは、Windows Vista Home Premium 32-bit SP2です。

  • 古い携帯でワンセグが使えてるのはなぜ?

    ソフトバンクを使っています。 先日、機種変更して3G携帯(920T)からスマートフォン(003SH)に機種変更しました。 920TにはいっていたUSIMカードですが、003SHでは使えないのだそうで新規にUSIMカードを発行してもらい、920Tはそのまま古いUSIMカードがはいったまま返却されました。 その920Tなんですが、もちろん通話やメールはできなくなっていますが、なぜかワンセグは相変わらず使えてます。 たしか、古い端末ではワンセグも使用不能になると聞いていました。事実920Tの前に使っていた携帯のワンセグは使えなくなってました。 なんで920Tではワンセグが使えているのでしょうか? 他のページで電源を一度落とすと使えなくなるとありましたが、すでに数回電源を入り切りしていますが、まったく影響ないようです。 使えてるんだからそれでいいといえばそうなんですが、ちょっと気になるので、事情をご存知の方、教えてください。