• 締切済み

高校生が多い路線は?

都内で高校生が多い路線ってズバリどこですか?! できれば理由もお願いします^^

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.3

都内じゃないんだけどさ、根岸線の石川町は女子校の多い駅として有名。朝の通学時間帯は圧巻。 乙女駅とも呼ばれているとか。 横浜市立みなと総合高等学校 横浜共立学園中学校・高等学校 横浜女学院中学校・高等学校 横浜雙葉学園 フェリス女学院中学校・高等学校 横浜山手女子中学校・高等学校 駒場東大前には高校が多いけど、定員の少ないところが多いのでそんなに目立たないよ。

• mat983
回答No.2

京王井の頭線で、駅は「駒場東大前」がかなり多いです。 検索すると、下記の高校が最寄り駅としてヒットします。 ・日本工業大学附属東京工業高等学校‎ ・駒場高等学校 ・芸術高等学校 ・東京都立国際高等学校 ・筑波大学 附属駒場高等学校 ・駒場東邦高等学校‎ ・駒場学園高等学校 ・東海大学付属望星高等学校‎

dai017
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなに駅近辺に多いのもめずらしいですね! 参考になりました^^

• z_574625
回答No.1

ず~っと昔、八高線に乗りましたが、 時間帯のせいか、高校生が多かったように思います。 田舎の大人は車移動しますし、 子供は徒歩移動なので、 電車に乗るのは高校生だけなんでしょうね。