• 締切済み

PCでのDVD映像コピーの仕方

幼児体操のDVDを友人にコピーしたいのですが、 やり方がわかりません。 DVDはコピーされたものです。 DVDをパソコンに挿入するとウィンドウズが実行する動作を選択してください、と出ますが、再生の操作ばかりで、取り込む動作がありません。 パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 ウィンドウズXP バイオです。

みんなの回答

• fenglu
回答No.5

Windows XP機に共通する操作方法は無く、インストールされているライティングソフトに依存します。 お手元のVAIOにどんなライティングソフトがあるかは分からないので、 http://vcl.vaio.sony.co.jp/(VAIOのサポートページ)→「学ぶ・楽しむ・使い方」→「DVD活用ヒント集」から「DVDをバックアップするには」を見てください(参考URLに載せておきます)。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/dvd/case3.html
  • violet430
回答No.4

バイオだけではアドバイスができないです。 詳しいアドバイスがほしいならm保証書や本体に貼ってあるラベルをみて 型番 を書いて下さい。 お持ちのバイオの中にDVDライティングソフトが入っていればそれを使うことでバックアップできますよ。

• dokosoko2
回答No.3

コピーしてくれた人に聞けば、分かります。もう1枚頼む。 バイオだけじゃ、何もアドバイスできません。 DVDが書き込めるドライブかどうかも分かりませんので。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

(念のため)市販品のコピーは違法ですが、それは違法コピーではないですか。 一般的にXPには標準でDVDの書き込み機能はないので別途ライティングソフトでやります。 書き込み出来るドライブが付いていればソフトもあるはずです。 それのディスクコピー機能でやれば簡単に出来ます。

• necomimi
回答No.1

バイオの機種名は何でしょう?