• 締切済み

DVDコピーの仕方

DVDコピーをしたいのですがパソコン初心者のため全く分かりません!パソコンの中にはDVD Shrink3.2が入ってます。知ってる方おしえて下さいm(__)mお願いします…

みんなの回答

noname#131166
noname#131166
回答No.4

DVD Shrinkは圧縮のときに使います。 容量が1層に収まらないときはこのソフトを起動させ、上部バーの円盤マーク(ディスクを開く)でDVDを開きます。 あらかじめオーサリング済みでHDDに書き出してあるVIDEO_TSファールならその横のファイルを開くをクリックします。 それから「編集」>「各種設定」で書き出すDVDの容量を1層にし(2層DVDを使うなら8.5GBにする)、設定が終わったら上部のバックアップをクリックして書き出します。 NEROの旧バージョンなどがあれば自動で焼けますが、他ソフトとかならいったんVIDEO_TSで書き出して、それをライティングソフトで焼きます。 なお、圧縮以外にはほとんど使い道のないソフトで、設計も古いため、できれば最近の有料ソフトのほうがきめ細かいですよ。 当方はDVD ShrinkからNERO RecordとClone DVDに切り替えました。

• kouji_124
回答No.3

パソコン初心者であっても、利用規約や、禁止事項ガイドラインを読むことは出来ますよね。 禁止事項ガイドライン:著作権等の侵害に関わる投稿 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html このサイトでは禁止されている質問です。

high777
質問者

お礼

すみませんm(__)m自分の事だけ考えてました…回答ありがとうございました。

noname#132766
noname#132766
回答No.2

私も初心者だったのでわからなかったのですが この下のサイトにはわかりやすく書いてくれています!   http://dvdcopy.blog72.fc2.com/# わからないことがあれば、また質問してください。

high777
質問者

お礼

この質問は駄目だそうでした。ですが回答して頂きありがとうございましたm(__)m

• cliomaxi
回答No.1

著作権法に触れる恐れのあるDVDコピー(リッピングと言います)関連の質問は禁止されています。(初心者なら尚更こういうところ(OKWavw、教えてgoo等)の利用規約をしっかり読みましょう。) もし自分が撮影したものであるとか、著作権的に問題なければそれを明確にしてください。 ※市販のDVD-Videoのコピーの合法非合法に関しては面倒くさいので割愛。

high777
質問者

お礼

利用規約をよく読んでなかったので今一度よく読み勉強したいと思いますm(__)m回答ありがとうございます(^_^;)