• ベストアンサー

年収600以上の職業というのは...

 当方田舎に住んでいます。  都会では、年収600以上の人は多いいのでしょうか? また、主にどのような職種の人が該当するのでしょうか?

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般製造業で1000名規模の中小企業で年収600万を超えたのは35~6才の頃です。月収で33万+賞与くらいです。

その他の回答 (1)

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

>都会では、年収600以上の人は多いいのでしょうか 年功序列が消えつつあるとはいえ、年収は年齢と関わりがあることが多いですから、○才代で年収600万円以上 という回答になると思います。 又、自営とサラリーマンでは年収の意味が全くかわります。サラリーマンの600万円の年収は自営の1000万円超に匹敵(保険や年金を考慮して)します。 都会を東京として、 東京で20代のサラリーマンで年収600円以上 だと金融機関大手、外資系コンサルタント、自動車等の製造メーカートップ、かな。 30代のサラリーマンだと、上記に加えて普通の景気の一部上場企業 は多い。 地方公務員だと40代近くなればいくかな、国家公務員はクラスによって年収違うからなんとも。 あと、医師は20代で年収600万いきますね。 東京は人口が多く大手企業の社員が集中しているから年収600万以上のサラリーマンは多いと思います。 ちなみに田舎でも県や県庁所在地の公務員は、30~40代で年収600万円はいくでしょう。一部上場企業の工場あれば40代で年収600万円超えると思います。

関連するQ&A

  • 田舎の年収ニ百万と都会の年収ニ百万は価値が違います

    田舎の年収ニ百万と都会の年収ニ百万は価値が違いますよね?田舎の年収ニ百万は都会だとどれくらいの価値があるのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ございません。

  • 田舎の年収三百万は都会だとどのくらい?

    田舎の年収三百万と都会の年収三百万は価値が違いますよね?田舎の年収三百万は都会だとどれくらいの価値があるのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ございません。

  • 年収1000万円以上

    サラリーマンで年収1000万円以上稼げる可能性のある業種・職種を教えてください。

  • 24歳 年収

    24歳 年収 私は工場勤務24歳♂なのですが年収が300万いかないくらいです。 これって少ないですか? 今年は残業も規制、ボーナスもカットで200万ちょっとくらいしか年収いかなそうです。(不況なので仕方ないですが) ただまだうちの会社は全然景気が上向く様子はなく節約も徹底、債務超過もあるようです。 年収が低いようなら転職も考えています。 ちなみに都会住みではありません。田舎です。

  • 年収500万以上の人の職種・年齢

     年収500万以上の職種と年齢ってどういう感じですかね?  私の周りにはそういう人がまったくいませんが、街を散歩していると高級車と一軒家を構えているお宅があり、そういう人はどういう素性なのか気になってしまいます  そういう環境を作るには少なくとも年収500万~1000万ほどは必要になってくると思うのですが

  • 田舎の女性は男の年収にこだわる?

     都会に比べて地方の田舎は給与水準が低いです。そういう薄給な男性が多い地域では、結婚を考える女性は相手の年収を気にするのでしょうか? ・みんな給料低いのがあたりまえだから、男性の年収にはこだわらない と考えられますし、逆に ・貧乏人が多いので、少しでも給料のマシな男性を求めてこだわるようになる とも考えられます。  結婚を考える上での条件「収入」の優先順位は都会と田舎では異なるのでしょうか?私のイメージでは都会の女性のほうがお金を求める人が多く、田舎は金持ちでもイケメンでないとモテナイ感じがします。

  • 年収

    27歳-29歳で転職して年収550万以上もらえる企業はありますか?職種は問わずで。 高年収企業があれば教えてください。

  • 年収500万以上 & 1000万以上のお仕事とは?

    今晩は。 私は現在某音楽大学に在学しています。 ジャズコースでアルトサックスを主にやっております。 4月からは3年生となり、就活の話等も出てきています。 周りの卒業生の方はバイトをしながらプロを目指す方や、全く関係の無い仕事へ就職する人。 そしてバイトをしながらプロを目指したものの、道を諦め就職をする人等様々です。 そんな中私も卒業後どうするかを考える様になりました。 また年齢が周りの人と異なり、4つ程違います。 ですが一応新卒扱いになるとの事を聞き就職を意識する様になりました。 正直この世にどんな仕事が存在し、どの程度の年収が頂ける物なのか私は知りません。 どなたかご存知の方が居ましたら、年収500万以上の仕事。 そして1000万以上の仕事の内容・職種などをそれぞれ事細かく教えて頂けないでしょうか。 可能ならより多くの仕事の種類・内容を知りたいです。 正直このご時世、就職できるだけで幸せな事だとは理解しています。 ですが好きな事を全て捨てて就職する。となるとやはり懸命に頑張り目指したいのです。 どうか詳しい方が居られましたら回答をお待ちしております。 何卒宜しくお願い致します。

  • リクナビみてると年収1000万以上 これ本当?

    たまたま地元(徳島県)の求人をリクナビで検索してみました 徳島には住んでませんが・・・あんなド田舎に仕事なんてあるのかなーってみてみたら こんな結果でした http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s00700.jsp?__m=1372450528685-7000143557505390765 多くが600万以上(しかも入って3年目からとか) あと社員の2人に一人が1000万以上ですとかってあるんですが、これ本当なんだろうか? 年収1000万以上の人ってそんなにいないよーって聞いたのですが結構普通なんでしょうか?

  • ハワイで年収400万稼げる職業

    30歳のWEBディレクターです。 いつかは夫婦でハワイに移住したいと思っていますが、ハワイは意外に物価も高いため、慎ましやかに生活するにも夫婦で年収4万ドル程度は必要だと聞きました。 そこで、日本人夫婦がハワイに居を構えて、資本投下なしで年収4万ドルを稼げる職業・職種といえば、何がありうるでしょうか。多少であれば専門的なものも厭わないのですが(1年未満の勉強)…。

専門家に質問してみよう