• ベストアンサー

28歳から目指したい女性とは?

こんにちは! 今年、28になる女性です。 私は今まで、オシャレに敏感ではないほうだったのですがオシャレに変化させたいなぁって思っています。 今までの格好はどちらかといえば可愛い系とお姉さん系を合わせた感じです。アクセサリーはほとんどつけません。 それで、これから先、自分磨きをしてオシャレな年相応の女性になりたいんです。そして魅力的なじょせいになりたいと思っています。 何か良いファッション雑誌、コスメ雑誌などないでしょうか? 皆さんはどのような雑誌見てますか? そして素敵な女性になるためにどのようなことに努力されてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi819
回答No.1

私は今年30歳になる女性です。 素敵な女性になるために努力をすることは、とっても大事なことだと思います。 私も27歳頃から「女らしさ」を意識するようになりました。 ファッションももちろんですが、内面の方を特に気を使っています。 自分磨きのためにしていることは、エステ(フェイシャル&ボディ)やネイルサロンに通ったり、習い事(お料理・着付け・洋裁・フラアーアレンジメントなど)を始めたりしました。 女性らしく、かつ自然な仕草や動作、話し方、言葉使いなど、日頃からすごく意識しています。外見(表情や仕草)は内面から出てくるものだと思うからです。 ファッションは簡単に言うと、良いもの1点買いです。(特に素材の良いもの) デザインはシンプルですが、華やかで上品なものを選んでいます。 普段は女性らしいワンピースです。(ボディラインが綺麗に出る、ジャージー素材のものが多いです。) ニットはエポカやセオリーが好きです。 コートはマックスマーラを大切に使っています。 アクセサリーはカルティエで統一しています。 バッグは長く使えるヴィトン、素材の良いロエベが好きです。 スキンケア用品は月1回、エスティーローダに行き、お肌のチェックをしてもらています。 コスメ用品はシャネルで統一しています。 雑誌は美容院に行ったときにCLASSYなどをパラパラっと読みます。 特に自分で購入したりはしません。 長くなりましたが、参考になりますか? 魅力的な女性になれるよう、がんばりましょうね!

rinka777
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 内面って大事ですよね。 私は外見から入るタイプなのでついファッションってどうですかって聞いてしまいましたけど(笑) mimi819サンは全て良いもので統一されてるんですね。 素材の良いもの、自分に合うもので長く使えるようにしていくんですね。 とっても参考になりました。 私も少しずつ合うもの、良いものを揃えていきたいと思います。 年齢に合う格好、そして、内面を磨いていきたいと思います。 お互い、素敵な女性になりましょうね! ありがとうございました。