• ベストアンサー
  • 困ってます

イベントビューアの警告を知る方法

Windows XP Professional を使っています。 しばらく使っているとたびたび下記エラーが出るようで、その後動作が不安定になり 各アプリがファイルを書き込むと全データ0x00になる危険な状態になってしまいます。 イベントビューアで下記エラーが記録される際に、メッセージボックス等で知る手段は ありますでしょうか? イベントID:51 種類:警告 ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk1\D 上でエラーが検出されました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

eventtriggers でスクリプトを登録するといいですよ。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/016eventtriggers.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URL見させていただきました。 イベントをトリガにして任意のコマンドを実行できるんですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#77348
noname#77348

所詮、クライアントOSですから、無理でしょう。 それより、そういう状態になることが問題ではありませんか。 ハードの不具合・故障を疑った方がよいと思いますが。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

その回答は推測ですか? この状態が問題なのは認識していて、いろいろ試したり質問したりしましたが 簡単には解決しないのです。