• ベストアンサー

【Excel】シートの一部分の枠線が消えてしまっている

あるアプリケーションソフトでデータベースからデータを引っ張ってきて、 Excel形式で保存したものを開くと、枠線が一部分だけ消えています。 その枠線が消えているセルを選択して「ツール」→「オプション」→「表示」 の枠線のところを見てもきちんとチェックされています。 また、統合されたセルと言う事でもありません。 一体何故なのでしょう?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• syatu
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2つ考えられます。 1.塗りつぶしが白色でされている→塗りつぶしなしを 選択 2.枠線が白色になっている→枠線の色をグレーに変え る これを試してくれないでしょうか?よろしく。

syatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみました!枠線出てきました!! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

セルの枠を広げてもダメでしょうか?

syatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …やってみましたが、ダメみたいです。

• goo7of9
回答No.1

セルの幅を超える数の空白が入っていると、枠線が表示されない事があります。 そのセルへカーソルを合わせてDeleteキーを押してみて下さい。

syatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが、 データが入っているセルですとDeleteキーは使えませんよね? その場合はどうすればいいでしょうか?