• ベストアンサー

ウィルスソフトの更新

現在、パソコンにはノートンインターネットセキュリティ2006を入れています。 ライブアップデートで常に最新の状態に更新してはいます。 ノートンでは2008シリーズが出ていますが、パソコンをウィルスなどから守るためには、やはり常に新しい製品を購入し続けるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

古いバージョンはいずれサポート対象外となりますから、そういうことになりますね。 予断ですがノートンインターネットセキュリティ2006は、重くて重くて、当時は苦労した経験があります。現在の2008に乗り換えたら起動の速さにたぶんビックリしますよ^^

その他の回答 (3)

• wamos101
回答No.4

当方はアングラ突入調査や対策ソフトの性能テスト、あと、Malwareの動作解析なんかもちょこっとやります。 >やはり常に新しい製品を購入し続けるのがいいのでしょうか? 通常そうですよ。対策ソフトのモジュール郡もImproveされていきますので。

• kerman
回答No.3

NIS2006以降だったかな? 残り有効な更新期間は最新バージョンへの無償アップグレードが可能になっています。 ↓ページ右[ノートンアップデートセンター]のリンクから 個人/ホームオフィスのお客様向け製品 - シマンテック http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/index.jsp ──────────────────── NIS2008への無償アップグレードをする明示的なメリットは、対ウイルス関連では定義ファイルが日次更新から日時"複数回"更新になります。 ウイルス定義とセキュリティアップデート - シマンテック http://www.symantec.com/ja/jp/norton/security_response/definitions.jsp お使いのPCによって結果は何とも言えませんが、#1さん・#2さん御回答にあるメリットもあります。 ──────────────────── もし導入された場合以下はオプションになります(NIS2008インストール後にインストール)。 Norton Add-on Pack for Norton Internet Security http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesekb.nsf/jdocid/20070903144216930

• k-josui
回答No.2

2008からは1ライセンスで3台までインストールできるようになっています。 パソコンが1台ならライセンス延長でもいいのですが、パソコンが何台かあれば2008にしたほうがお買い得ですね。 http://www.symantecstore.jp/products/package/nis2008.asp