• 締切済み

軟骨を開けたい…

来週軟骨にピアスを開けようと思ってます。 普通の場所のは全然痛くなかったんですけど軟骨ってちゃんと冷やしても痛いんですか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.4

#3です。 URLが開けないとのことですが、「ボディピアス基礎知識」で検索してみてください。(今グーグルでやってみたら一番トップにありました) あと、冷やして開けるのは肉が硬くなってうまくあかない原因にもなるのでやめたほうがいいです。

0407xlovev
質問者

お礼

冷やさない方がいいんですか。 わかりました。 再度ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -chiffon-
  • ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.3

軟骨にあけるならピアッサーを使ってはだめです。 ニードルにすべきです。 本来ならばロブ(耳たぶ)もピアッシングニードルを使ったほうがいいもののピアッサーでも大丈夫ですが、軟骨は普通でも完成までに1年ぐらいかかるし、何より押しつぶして開けるピアッサーでは切り開いて開けるニードルに比べて負担が大きすぎるため、痛みも大きくなるし、トラブルも多いです。 私自身は軟骨には開けてませんが、ニードルで開けた人の中にはロブよりも痛くなかったという人もいるようです。 こちらのページも参考にしてください。 http://kaoru_sabo.at.infoseek.co.jp/tisiki.html

参考URL:
http://kaoru_sabo.at.infoseek.co.jp/tisiki.html
0407xlovev
質問者

お礼

ニードルのほうがいいんですか~。 考えてみます!! URL開けません(ノω・、) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

あけるとき軟骨ははじめから太いピアスであけるのでまず音がすごい怖かったです。 それで・・・痛いです。。。じんじんっていうかドクドク痛かったです。 ピアスなんか比じゃなかったです! 私は夜横向きに寝るのですが、軟骨開けた側で寝るのがすっごい痛かったです!あと、髪にもよくひっかかってたな~。。 ピアスが太いのでこまめに消毒しないとすぐ膿みます。 ヘルメットかぶる事があるなら痛いかも! でももうかれこれ5年くらいになりますが今はひっぱってもなにしても痛くないです! 軟骨痛いのでなんちゃって軟骨あけるのだけはオススメしません! ちぎれちゃった友達何人かみました。。こわー!

0407xlovev
質問者

お礼

普通のピアッサーだと開かないんですか? そんなに痛いんですか!! ヘルメットはすることないので大丈夫です(*・ω・*) なんちゃって軟骨ってなんですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

痛いです。 開けた後も耳たぶより痛みはあります。 軟骨って言っても骨ですから。 冷やしている時の方が痛いと思いますけど。。 痛いの気にしてるなら開けるのはお勧めしません。 開けるなら、場所をマーキングしてからの方がいいですよ^^

0407xlovev
質問者

お礼

痛いんですか~ 頑張ります! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軟骨について。

    軟骨に5個あいてるんですけど、1つゎ軟骨用のピアッサーであけたんですけど、かなり痛くて後の4つゎ、普通のピアッサーであけました。 軟骨のこていってどれくらいでするものなんでしょうか。 軟骨にピアスを入れてなくても、学校から帰ってきてピアスを入れれるってくらいになるまでゎ大体どのくらいかかるのでしょうか。 大体3週間たった穴に ピアスを入れることゎなんの問題もありませんか?((膿んだり、腫れたり))

  • 軟骨ピアスを外すことについて

    軟骨ピアスを空けてもう少しで一ヵ月になります。 ですが学校の規則の為、透明なピアスに付け替えないと駄目だと注意されてしまいました。 そこでなんですが、一ヶ月しか経過していないのに軟骨ピアスの差し替えをしても大丈夫でしょうか?また学校から出たら普通のピアスに差し替えしても大丈夫でしょうか? とても困っています。回答よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは(^O^) 軟骨にピアス開けたいんですが、普通の耳たぶ用のピアッサーではだめですか!? ちゃんと軟骨用ので開けた方がいいですかね;? 回答待ってます!!

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • 軟骨にピアス

    私は、以前初ピアスを耳たぶにひとつ開けました。 一ヶ月くらいで完全になって、 今ではピアスも自由に変えれるまでになったので、また新たにピアスを開けようと思います。 それで、軟骨にピアスを開けたいのです。 軟骨と言っても、耳の中心の方に広がってるところに開けたいのではなくて、 耳の端っこの、くるっと巻いてる軟骨の薄いところに開けたいんです。 (こんな説明でわかっていただけないかもしれませんが、、) ↑判りにくかったら言ってください!(><);;; ピアッサーで以前も開けたので、またピアッサーで開けようと思ってます。 軟骨用のピアッサーの方がやっぱりいいんでしょうか? それと、軟骨に開けるとかなり痛いと聞いたのですが、それは本当ですか?? 痛いのは仕方ないと思ってますが、何かいい方法でもあれば教えて下さい。;; その他、耳の端にピアスを開けてるという方の体験談など聞きたいです。 お暇なときに回答お願いします!

  • 軟骨ピアスが・・・

    先日可愛いピアスを購入しました。 輪になっているピアスで、耳たぶ用でしたが、軟骨につけています。 軟骨用のものは直径が大きくて、垂れ下がってしまう感じがいやで、耳たぶ用の直径の小さいピアスをつけたところ、外れなくなってしまいました。 バイトが26日にあるので、どうしても外さなければいけないのですが、やはり病院に行ってはずすべきなのでしょうか。もし、病院にいくとしたら、何科にいけばよいのでしょうか。 大変困っています。回答よろしくお願いします(><)

  • 軟骨ピアスについて教えてください

    軟骨ピアスを空けようと思ってるのですが、 軟骨ピアスを空けた後の運動ってどのくらい控えたほうがいいのでしょうか? スポーツジムで汗を流すのが、日課(ストレス発散方法)なので、 運動できないのもサウナに入れないのも嫌なんです。 でも軟骨ピアスは空けたいんです!! ちなみに、SCANDALのHARUNAちゃんのような位置に空けたいと思っています (こんなカンジ⇒http://www.youtube.com/watch?v=084iMY_2dk8) 軟骨ピアスを空けておられる方、詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • ★軟骨ピアスについて・・・★

    今度、軟骨にピアスをあけようと思うのですが、友人から軟骨のピアスは普通のピアスの何倍も痛い・・・。と聞き、少し怖くなってしまいました・・・。・・o( iДi )o・・。 みなさんは、どうでしたか?かなり痛かった。とか、全然痛くなかった♪とか、こうゆうとこには、注意した方がいい!など、体験談を教えてくださいm(。_。;))

  • 軟骨のピアスについて

    軟骨にピアスをあけているのですが、3日くらいピアスを入れていなくて、それからピアスを入れようとしたら入らなくなってしまいました・・・。 去年の夏頃にあけたので、穴が塞がったというわけではないと思うのですが、ほんとに入りません。 困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。