• 締切済み

軟骨を開けたい…

来週軟骨にピアスを開けようと思ってます。 普通の場所のは全然痛くなかったんですけど軟骨ってちゃんと冷やしても痛いんですか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.4

#3です。 URLが開けないとのことですが、「ボディピアス基礎知識」で検索してみてください。(今グーグルでやってみたら一番トップにありました) あと、冷やして開けるのは肉が硬くなってうまくあかない原因にもなるのでやめたほうがいいです。

0407xlovev
質問者

お礼

冷やさない方がいいんですか。 わかりました。 再度ありがとうございます。

• -chiffon-
回答No.3

軟骨にあけるならピアッサーを使ってはだめです。 ニードルにすべきです。 本来ならばロブ(耳たぶ)もピアッシングニードルを使ったほうがいいもののピアッサーでも大丈夫ですが、軟骨は普通でも完成までに1年ぐらいかかるし、何より押しつぶして開けるピアッサーでは切り開いて開けるニードルに比べて負担が大きすぎるため、痛みも大きくなるし、トラブルも多いです。 私自身は軟骨には開けてませんが、ニードルで開けた人の中にはロブよりも痛くなかったという人もいるようです。 こちらのページも参考にしてください。 http://kaoru_sabo.at.infoseek.co.jp/tisiki.html

参考URL:
http://kaoru_sabo.at.infoseek.co.jp/tisiki.html
0407xlovev
質問者

お礼

ニードルのほうがいいんですか~。 考えてみます!! URL開けません(ノω・、) 回答ありがとうございました。

• o0__0o
回答No.2

あけるとき軟骨ははじめから太いピアスであけるのでまず音がすごい怖かったです。 それで・・・痛いです。。。じんじんっていうかドクドク痛かったです。 ピアスなんか比じゃなかったです! 私は夜横向きに寝るのですが、軟骨開けた側で寝るのがすっごい痛かったです!あと、髪にもよくひっかかってたな~。。 ピアスが太いのでこまめに消毒しないとすぐ膿みます。 ヘルメットかぶる事があるなら痛いかも! でももうかれこれ5年くらいになりますが今はひっぱってもなにしても痛くないです! 軟骨痛いのでなんちゃって軟骨あけるのだけはオススメしません! ちぎれちゃった友達何人かみました。。こわー!

0407xlovev
質問者

お礼

普通のピアッサーだと開かないんですか? そんなに痛いんですか!! ヘルメットはすることないので大丈夫です(*・ω・*) なんちゃって軟骨ってなんですか? 回答ありがとうございました。

• high002
回答No.1

痛いです。 開けた後も耳たぶより痛みはあります。 軟骨って言っても骨ですから。 冷やしている時の方が痛いと思いますけど。。 痛いの気にしてるなら開けるのはお勧めしません。 開けるなら、場所をマーキングしてからの方がいいですよ^^

0407xlovev
質問者

お礼

痛いんですか~ 頑張ります! 回答ありがとうございました。