• ベストアンサー

google ツールバー yahoo ツールバー

・アンインストールせずにPC起動時にすべての機能を起動させない設定 ・再び使いたいときにツールバーを表示させる設定 について教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

インターネットオプションの詳細設定タブで「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してからIEを再起動すればツールバーなどは無効になります。 IE7ならばIE起動時にデスクトップアイコンをダブルクリックではなく、右クリックして「アドオンなしで起動」を選択すればすべてのアドオンが起動しなくなります。 いずれにしても、ツールバーを有効に戻したい場合には設定変更してからIEの再起動が必要です。

ren_venus
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。