• ベストアンサー

東京で5歳児と1歳児の女の子が楽しめる場所

6月16日(月)に休みが取れたので、姪と遊ぼうと思っています。 キッザニアで楽しめそうな年齢ですが、1歳4ヶ月の子も一緒なので 2人が楽しめるところに行きたいと思っています。 本当は、コカコーラ工場見学が大人も楽しめそうで良いかな、と思ったのですが 予約が一杯で取れず、一度行ったことはある「ジブリ美術館」もすでに 夕方の予約しか取れず、どこか手軽に楽しめるところはないか、と思っています。 最近行った場所は、ディズニーランド、エプソンアクアスタジアム、 おもちゃ王国です。 極端に言えば、デパートなどのおもちゃ売り場にあるような、無料の遊び場のほうが 楽しめたりするのでしょうけど、休日でも行けるところよりは 平日ならでは、のところに行きたいというのもあります。 今のところ、候補は 東京おもちゃ美術館、しましまタウン(少し遠いかもしれません)ですが 「ここ、楽しいですよ」 というところがありましたら、ぜひ紹介してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66523
noname#66523
回答No.3

アメージングワールドがお勧めです。 私は多摩境店しか行った事がないのですがすごく広くて一日遊べます。 うちにも5歳と1歳10ヶ月がいるのですが下がいるとどうしても下の子に合わせての行動になってしまいますが・・・ ここだと幅広い年齢の子達が遊べるようになってるので上の子も下の子も楽しめると思います。 多摩境店は都心から少し離れますが京王線を使えば新宿からあっという間です。 駅からも近いですよ。 近くには食べ放題の店や赤ちゃん本舗もあるので一日楽しめると思います(*^-^*)

参考URL:
http://www.amazingworld.jp/
kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 アメイジングワールド、調べてみました。楽しそうですね。 平日は1,000円で良いみたいですし・・・ でも、我が家からはちょっと乗り換えが多いかもしれません。 5歳児にWEBサイトを見てもらって、決めてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nene42
回答No.2

お天気も良いですしお弁当を持って動物園など良いですね。 でも1才さんもいるということで水族館も良いですよ。 うちにも1才4ヶ月の娘がいるのですが、観賞に興味がなくても広くて走りまわれる場所ならどこでも遊び場になりえます。 お天気に左右されませんし、5才さんなら夢中になって見てまわるでしょうし、1才さんなら転んでも安心です。 平日なら場合によっては貸し切り状態ですから思い切り走らせられますよ~

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 そうですよね。走り回ることができれば、無料の公園とかでも全く問題ないです。 走る姿、かわいいですよね。 ぜひ検討させていただきます。 5歳児に決めてもらいます。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

豊洲のららぽ内の「キティのドレミファ島」はいかがでしょうか。 私はいったことがありませんが、友人が近くに住んでいるので娘さん(2歳)とよくいくそうです。 http://www.tecmowave.co.jp/spot/doremifa/

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 ぜひ検討させていただきます。 5歳児に考えてもらいます。 ありがとうございました。