• ベストアンサー

word98で飾りのついた見出し枠をつくりたい

word98でページ罫線にある絵などの飾りのついた気の効いたた見出し枠をつくりたいのです。いま私にできるのは、普通の罫線での枠、イマイチぱっとしません。よい方法があったらお教えください。(ワードアートではなくて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

素材データや絵(「jpg」や「bmp」)をクリップボードにコピー(「Ctrl」+「C」)してword98に貼り付け(「Ctrl」+「V」)てはいかがでしょうか。 貼り付けたものは、大きくも小さくにもなります。 そして、背景の塗りつぶしをoffに設定すれば、画像の裏に隠れた文字が見えるはずです。(この設定offはあまり自信がありません) お試しください。

sumidagawa
質問者

お礼

ありがとうございました。早速トライしてみます。

その他の回答 (1)

• arai163
回答No.2

追加します。 四隅を枠で囲むのでしたら、枠内は、wordの画像ツールでテキストボックスを使えば自由に作れます。

sumidagawa
質問者

お礼

簡単ですばらしい方法ですね。やってみます。