-PR-
解決済み

word98で飾りのついた見出し枠をつくりたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40962
  • 閲覧数614
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (128/194)

word98でページ罫線にある絵などの飾りのついた気の効いたた見出し枠をつくりたいのです。いま私にできるのは、普通の罫線での枠、イマイチぱっとしません。よい方法があったらお教えください。(ワードアートではなくて)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

素材データや絵(「jpg」や「bmp」)をクリップボードにコピー(「Ctrl」+「C」)してword98に貼り付け(「Ctrl」+「V」)てはいかがでしょうか。
貼り付けたものは、大きくも小さくにもなります。
そして、背景の塗りつぶしをoffに設定すれば、画像の裏に隠れた文字が見えるはずです。(この設定offはあまり自信がありません)
お試しください。
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

ありがとうございました。早速トライしてみます。
投稿日時 - 2001-02-16 09:48:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

追加します。
四隅を枠で囲むのでしたら、枠内は、wordの画像ツールでテキストボックスを使えば自由に作れます。
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

簡単ですばらしい方法ですね。やってみます。
投稿日時 - 2001-02-16 09:49:14