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プリンターが動かない。
PM-670CをWindows98のパソコンで使っています。 電源を入れると、黒、カラー、両方のインクがなくなっているマークのランプがつき、電源のランプも点滅します。両方ともインクを交換したのですが、変わりませんでした。 アンインストールもしてみたのですが、変わりません。 これは、プリンターが壊れているのでしょうか。 購入時はもちろんなんともなかったのですが、しばらくずーっと使っていませんでした。 誰か、何かわかったら教えてください。
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まず,「スタート→設定→プリンタ」で,PC側からプリンタを認識しているのかどうか,確認して下さい.認識できていない場合,ケーブルが外れている可能性が最も高いと思います.PC側,プリンター側のケーブルの接続を確認して下さい. それから,不安要素をひとつでも減らしたいので,最新のプリンタドライバをEpsonのホームページからダウンロードし,ドライバの更新を行うことをオススメします. 実際問題として,話を伺うとプリンターの故障のようですね.インクカートリッジを新品に交換しても点滅が消えない場合,ヘッドにインクが固着している可能性があります.参考URLに直し方がかいてありますので,ご参照下さい.ただし,自分で作業すると完全に修理不能になる可能性もありますので,ご注意下さい.あと,蛇足ですがインクジェットは最低1ヶ月に1回はカラー印刷しましょう.
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- toshihiko_ooishi
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マトモな答えではないですが、私もPM-670Cを使っています。 私も色が出なくなり、20回くらいヘッドクリーニングをしたことあります。 プリンタの方のインクボタンを5秒くらい押しっぱなしにするとクリーニング出来るはずです。 私としては、5~6回位で諦めずに、しつこく動かしてみることを勧めたいと思います。(自信なし) 蛇足ですが、私が以前使っていたときは、印刷途中で紙が止まってしまったり、色が変になったりして、「もう、壊れたのか…」と諦めていましたが、それがパソコンを買い替え、WindowsXPにしたときから、正常に動くようになったということもあります。 プリンタは何が原因で異常が起こるかワカリマセン…。 もし、これを期に、新しいプリンタを購入した場合でも、PM-670Cもそのまま持っていた方が良いのかもしれません。
- daisuke-123
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しばらくずーっと使っていませんでした。 これが原因だと思います。 メーカーに修理に出さないとだめだったと思います。 >めずまりの掃除みたいな機能があったと思いますが、それでもダメですか?
補足
動かそうとしてみたところ、「LPT1:への書きこみエラー。有効なポートに接続しているか確認してください。」というような内容のエラー表示が出ます。 接続はきちんとしているのですが、接続できていないようなメッセージが出るんです。 なぜでしょう?