• 締切済み

Windowsアップデートについて

会社のパソコンでWindowsUpdateの画面がでてきて「再起動」を促しますが、いつも無視して業務が終わるとそのままパソコンをシャットダウンしています。 これは、終了するときにパッチが適用されているのでしょうか。 起動後に、再起動を促すウィンドウが出現しないので適用されていると考えているのですが、シャットダウンするときにインストール中という画面が出ないのでもしかしたら適用されていないのかと思いました。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#220600
noname#220600
回答No.6

再起動を促すメッセージが出た場合は修正orアップデートが完了してるので再起動してもいいし、「後で再起動」を選択して、そのまま業務続行でも大丈夫だと思います。 出ない場合でも適用済みになってるので再起動せずにそのまま、業務続行できます。 それと社用パソコンの修正&アップデートは業務進行(作業)に 支障が出る恐れもあるので控えたほうがいいですね。

• violet430
回答No.5

再起動が必要と出た場合ですが、既に更新は終わっています。 なので、パソコンをシャットダウンして次に起動すれば、再起動したのと同じ効果があるので、そのまま使っていて問題ないです。 尚、自動更新の場合はシャットダウン時に再起動が必要な更新を行うので、上記とは異なります。

• kentan384
回答No.4

NO.3です。 大変なことを忘れていました。 多分、重要な更新は、ありません。どころかSP3への更新を促されます。会社でお使いなので、更新なさらないように。 重大な問題が発生しますのでくれぐれもお気をつけください。 無責任な回答をしたことお許しください。

• kentan384
回答No.3

皆さんと同じ意見です。 ご心配なら、スタートからWindowsUpdateを実行してください。 コンピューターに必要な更新を自動で調べてくれます。 多分、重要な更新は、ありません。と出るでしょう。

• Satyloss
回答No.2

OS起動中では使用中になっているファイルがあるのでそれらを書き換えたり更新できないために再起動をする場合が多いです。 つまり次回再起動時に更新が適用されていますので、あなたのやられているように再起動を促されたまましなくても シャットダウンして次回起動時に適用されていますので使用上、問題はありません。 再起動の催促は修正ファイルの適用を即座に反映させるための措置ですので、引き伸ばしても大丈夫です。

• roukin
回答No.1

次に電源を入れれば、再起動と同じです。 問題ありません。