• ベストアンサー

ホームページ

ホームページ作成のため会社の年間売り上げの縦棒グラフがつくりたいです。単位は年間なので億単位です。 エクセルでも作ってみたものの、マイクロソフトOffice Liveでホームページを作っているのですがエクセルのグラフをコピーしても貼り付けることもできず・・・画像として保存もできないためイメージの挿入も不可能です・・・ できればエクセルで作ったグラフを画像としてマイピクチャに保存できないものかと・・・・ もしくは他の方法でも良いのでなんとかOfficeLiveの方に貼り付けもしくはイメージ挿入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t4t
回答No.1

ものすごく安直な方法ですが、エクセルでグラフを表示させて、その画面を最前面にしたまま、「Alt」と「PrntScrn」キーを一緒に押します。(画面はなにも変わりません) そしてスタートメニューから「アクセサリ」→「ペイント」を選んで起動します。 ペイントのメニューで「編集」→「貼り付け」を選ぶと、さっきの画面が画像としてペイントに取り込めます。 あとはペイントで切り抜きなどの加工を行い、保存すれば画像として保存できます。 画像の形式はjpegなどブラウザで一般的に表示できるものを選べますから、これをアップロードするのはどうでしょうか。

hiro5152
質問者

お礼

できちゃいましたー 早い回答もありがとうございましたー

その他の回答 (1)

• mako_sea
回答No.2

グラフを画像にすることは可能です。 グラフを選択してコピー   ↓ ペイントを起動   ↓ 貼り付け これで名前を付けて保存すれば、 お好きな画像形式で好きなフォルダに保存できると思います。 検証環境:WinXP Excel2003