• 締切済み

昔の絵本なんですが・・・

かれこれ30年ほど前になりますが、私が幼稚園で読んでもらった絵本を探しています。 タイトルも作者もわからないので本屋でも図書館でも調べようがなくて困っています。 内容は「なんじゃもんじゃ」という樹が出てきて、その樹が他の樹よりも成長が遅くバカにされるのですが、「なんじゃもんじゃ、ま~だ、まだ」という呪文のような言葉を毎日くり返し、ある日突然他の樹よりも大きくなる。という感じのお話です。 何しろ30年前なのでかなり曖昧な記憶です。 どなたかこのお話覚えてないでしょうか? タイトルか作者、どちらかだけでもわかると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

• taba3
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

どなたかご存知の方がいらっしゃると良いのですが。 こちらのお店へ問合せてみても良いかも知れません、web 上からも問合せが可能ですし、開いてみてくださいね。 ▽ crayonhouse (クレヨンハウス) >> http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm << 可能であれば一度お店へ足を運んでみてください、絵本のスペシャリストがいるお店です、有力な情報をいただける可能性も十分にあります。

参考URL:
http://www.crayonhouse.co.jp/index.htm