• ベストアンサー

モデムのリセット効果について

パソコンでインターネットに長期間接続していると、時々どのサイトにもつながらなくなったり、もしくは表示が遅くなったりする事がありますが、そんなときはNTTのモデムの電源を一度切って数秒後に入れると(リセットをかけると)ほとんど解決します。特に困っているわけではないのですが、どうしてリセットすると治るのか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.1

モデムが不安定な状態になっていたり、フリーズしてしまっている状態になっているのだと思います。 ファームウェアのバージョンアップなどで直ることもありますが、まずはプロバイダに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

sukeyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくプロバイダーに問い合わせてみたいとおもいます。