• 締切済み

MODEMのリセットは電源on/offと同じですか

ネット接続が遅いので、インターネット接続に使用しているMODEM(プロバイダから借りている機器)の裏側のリセットスイッチを、時々つまようじで押しています。この操作は、MODEMの電源コンセントをon/offすることと同じことですか?別の意味があるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.3

ネット接続が遅いので、インターネット接続に使用しているMODEM(プロバイダから借りている機器)の裏側のリセットスイッチを、 >>多分リセットしても変化無いですよ プロバイダ機器と言う事は回線はNTTじゃ無いですね 電源の入切で変るものではないので MODEMのリセットは電源on/offと同じですか >>違います

• 121CCagent
回答No.2

>MODEM(プロバイダから借りている機器) そのモデムの型番がわからないと何とも言えません。 書かれている内容からすると押しにくいリセットボタンって事はモデムの設定ごと初期化・リセットするボタン?って感じはしますね。 >MODEMの電源コンセントをon/offすること だと初期化・リセットではなく強制的な再起動って意味合いになるかも。 ただモデムにルーター機能や何かブラウザから設定画面を呼び出して設定する機能がない場合はリセットスイッチを押すのもコンセントを抜き差しするのもあまり大差は事は考えられます。

回答No.1

同じです