• 締切済み

DCカードジザイルとJALDCカード双方を保有しています。DCカードは解約した方が良い?

よく見るとどちらも、DCカード。visaです。 DCカードはネットマイルからのポイント移行用に作りました。 しかし、JALDCがあれば同じことが出来ます。 解約した方が良いでしょうか? ちなみに、webサービスでは総合限度額となっており保有するメリットは感じられません。唯一は、DCのみが無料ということでしょうか。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>解約した方が良いでしょうか? 個人の判断ですね。 >総合限度額となっており保有するメリットは感じられません。 カード発行元が同じなので、2枚で1枚分の与信額です。 私の持っている三井住友VISA・三越VISA・阪急阪神VISAも総合限度額です。^^; JMB対応カードの場合、どの提携クレジットカードでも年会費が高いです。 私が質問者様の立場だとすれば、JALDCカードは解約しますね。 同時に、クレジット機能が無いJAL/JMBカードを申込ます。