• ベストアンサー

クレジットカード何枚まで作れますでしょうか?

現在、一般カード5枚(ANAVISA、LIFE,DC,ツタヤ、ニコス、楽天、UFJ)と、JCBGOLD、シティゴールド、ダイナース 以上です。 ポイントやマイルを貯める為と、カード保有数が相当です。 必要のないものは、限度額を10万円に引き下げています。 が、ゴールド系は限度額の表示も無く出来ない?と思い依頼してません。 職業は、大きな会社に勤めていて年収600万円で、借家暮らしです。30才代。 また、今後ポイントやマイルを貯めるのに有利なカードがあれば加入する予定です。まだまだ作れませるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

まだまだ作れます。3,40枚は持っている方もいます。 カードを持つことが趣味になってらっしゃる方もいます。 属性として、持ち家、公務員とかなら もっと最強らしいです。 限度額が多いと 他の会社は嫌がる場合もあるのですが、 同じ与信枠を使う JCBなら JCBで、 DCならDCでといった 形だと、実質1枚みたいな形なので、与信枠を食い合うことも ないそうです。 ※ この手の質問は、ここよりかは、別のところにヒントがいっぱい   あるんですけどね。(自己責任ですが・・・)

tepitepi
質問者

お礼

>限度額が多いと 他の会社は嫌がる場合もあるのですが、 同じ与信枠を使う JCBなら JCBで、 DCならDCでといった 形だと、実質1枚みたいな形なので、与信枠を食い合うことも ないそうです。 これはいい情報ありがとうございます。 再検討してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さん同様にまだ取得可能です。 おいらは、31で賃貸マンション、の属性で55枚作成できてます。 ANAのSFCゴールドやJALのJGCグローバルクラブCLUB-Aゴールドカード、三井住友VISAのプラチナ、JCBのザクラスなど諸々雑多です。 先だって、ホテルニューオータニの会員のダイナースで55枚目になりました。

tepitepi
質問者

お礼

まだ可能ですか。 少しづつ増やしていきたいと思います。整理も当然していきます。 やはり多ければ多い方があらゆる利点が享受できるようです。 さすがに、先日申し込んだUFJは30万円しか利用できないようです。 連続で申し込んだのが影響しているのでしょうね。