• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカード

ゴールドカードは年会費が1万円くらいしますが、限度額が大きい事と空港ラウンジが使える事意外にどの様なメリットがあるのか教えてください。 あと、アメックスやダイナースだとホテルに宿泊する際などにアップグレードしてくれたり便宜を図ってくれるケースもあると聞いた事がありますが、実際どうなのでしょうか? アメリカに行く際はアメックスを持っていくと良いと聞きますが、他のカードとは違うのでしょうか? カード(年会費無料)を作ったばかりで、ど素人な質問ですみませんがご回答頂けると幸いです。

noname#30350

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ゴールド・アメックスは、海外では非常に効力があります。ホテルでゴールドカードホルダーであることを示すと、待遇がよくなります。当然、ランクの高い部屋になりますし、チェックイン・アウトも最優先。コンシェルジェの対応もいたせりつくせりです。 あと、ポイント還元の割合が違います。通常のカードよりも2倍近くつく事もあります。ポイントの有効期限も違いますね。あとは、チケットの手配ですかね。急なチケットの手配をする時はゴールドのデスクに電話すると、すぐ手配してくれますしね。 年会費は高いですが、使う頻度が高ければ年会費以上の有形無形のサービスが受けられます。セゾンアメックスは比較的審査が緩い気がしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 やはりアメックスだと便宜を図ってもらえる事が少なくないのですね。 頻繁に外国へ行かれる方だとメリットは大きい様ですね。

関連するQ&A

  • クレジットカードの数字について

    接客業という職業柄お客さんのクレジットカードを扱いますが、クレジットカードについていくつか質問があります。 (1)アメックスやダイナースはちょっと違いますが、VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号ですが、カード番号で発行会社やVISA・マスター・JCBのブランド識別が出来るのでしょうか? (2)VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号の下に、最初の4桁の数字が書かれていますが、何か意味があるのでしょうか? (3)最近クレジットカード会社各社がデザインが全く同じか、少し変えて今までどおりのゴールドカードとお手軽ゴールドカードを発行していますが、お手軽ゴールドカードの中には空港ラウンジが使えない物があります。 空港ラウンジではどうやって識別しているのでしょうか?

  • ゴールドカードについて色々教えてください。

    現在年会費無料の一般カードを使っています。利用限度額も、旅行&ショッピング保障も身の丈に合っているので特に不便はありません。 カードを作る際色々なカード紹介のサイトを見たのですが、カード会社の多さと、種類の多さに驚きました。 特に、ゴールドカードの話題が盛り上がっている様に感じました。 そこでいくつかゴールドカードについて知りたいことがあったので質問します。 (1)年会費が1万数千円(主に銀行系)のカードと数千円(ヤングゴールドではなく、主に流通系)のカードがあり、補償額や特典がほぼ同じの場合がありますが、年会費の差はどこから来るのでしょうか? (2)利用限度額、保障等が全く同じ条件で銀行系、流通系…など系列による実際の使い勝手に差は生じるのでしょうか? (3)年会費完全無料のゴールドが存在しますが、年会費を払ってゴールドを持つ人にとってそれらのカードはどう感じますか? (4)よく質問サイトや掲示板で「私は20枚カードを持っていますが…」、「VISA、JCB、マスター、AMEX、ダイナース全てのゴールドを持っていますが…」と言う方が居られますが、実際にその様の方が書き込みをされているのでしょうか? (5)ゴールドを持つことのメリット・デメリットを教えてください。

  • SFC(ANA)とJGC(JAL)になった際のゴールドクレジットカードについて

    ゴールドカードを所有していると、空港ラウンジ(クレジットカードラウンジ?)が無料で利用できます。 SFCやJGCカードを所有すると、ANAのsignetラウンジやJALのサクララウンジが使用できます。そうすると、ゴールドカードを所有するメリットは何でしょうか?それとも無いのでしょうか? 空港ラウンジのみについてのメリットですが、皆様のお考えを頂戴したいと思います。 もちろんクレジットカードの限度額の違いや付帯サービスの違いについては認識しているつもりです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#84210

こんにちわ。 ゴールドカードのメリットには、実際に受けられるサービスのほかに「社会的な信用」とか「ステータス」もあるのではないでしょうか。 ゴールドカードになると、だれでも持てるというものではなくて、いろいろな条件を満たさないと持てないですよね。(私も持っていないので、詳しい条件等は定かではありませんし、カード会社によっても違うと思います)ですから、ゴールドカードを持っているというだけで、「社会的・経済的信用」を得られるのだと思います。 海外などでは、特にカードによって相手の信用度を見て、身分証明の代わりにもなっていると思います。 以前、旅行先でカードを持っていないとき(学生のころです)レンタカーを借りようと身分証明にパスポートを出したら「これではダメ。クレジットカードでないと」と言われたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 外国だと現金以上の重みがあるのでしょうね。

  • 回答No.1

アメリカではVISAの方が使える所が多いと思います。 メリットは他には保険額が高いということだと思います。 後はステータスですか。 カード会社は一般カードは利益が出ないので、ゴールドカードに力を入れているようです。 あまりメリットが無いような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 保険額も高いのですね。 ステータス性は今はあまりないと思いますが、アップグレードなど便宜を図ってくれる事があるらしいのでそういうのは魅力的です。

関連するQ&A

  • 年会費が安いゴールドカード

    年会費が安いゴールドカード 最近クレジットカード各社が年会費が1万円以下のゴールドカードを発行するようになりましたが、ゴールドカードの特徴である空港ラウンジが使えなかったり、保証が一般カードと変わらなかったり無かったり、特典が一般カードとあまり変わらないカードもあります。 ゴールドカードは一昔のようにステイタス性は殆どないように感じますが、この様な年会費が安いゴールドカードが発行される背景には、クレジットカードのキャッシングによる収入減少や、収益が少ない1回払いや一般カードの穴埋め様になってしまったのでしょうか?

  • カードの利便性は?ダイナース、シティ、VISA

    長年アメックスのゴールドカードを利用してきましたが、国内外を問わず使用不可のケースあり。 またマイレージの面でも不満があり以下に変更したいと考えています。どれが便利でしょうか。 また、ダイナースとシティの違いというのもよく分かりません。どなたかお教えください。 ・ダイナースクラブカード ・シティ ゴールドカード ・VISAゴールドカード

  • クレジットカードのランクについて・・・

    世界中にあるクレジットカードの中で単純にステータスといえるカード、例えばアメックスやダイナース以上のカードってあるのでしょうか?はたまた一般人が見たこともないような、クレジットカードなど存在するのでしょうか?限度額がないとはいえ実際に1億円を越える決済など普通カードなどではしないはず・・・興味しんしんです。

  • クレジットカードで、マイルを貯めるには・・ANA、JAL,ダイナーズ、アメックス?

    ゴールドカードの方が年会費はかかりますが、マイルは溜まりやすいのでしょうか? 海外旅行に行く為にマイルを貯めたいのですが、題目のカードの中ではどこのカードが一番適しているんでしょうか? ANAやJALのゴールドカード 又は ダイナーズやアメックスゴールド でしょうか? 年会費との採算が合わないと、意味がないでしょうか。 お詳しい方よろしかったらアドバイスお聞かせください。

  • ゴールドカードやブラックカードを所持すること

    先日、アメックスのゴールドカードの申込書が届きました。 一般カードは所持しているのでゴールドカードにしませんか? との案内です。 一般カードは年会費7,000円程度ですがゴールドカードは31,000円です。 年会費がバカバカしいと感じ申し込みしませんでした。 (家族カードを入れると5万円程になるようです) そこで質問です。 他にもゴールドカードを数枚所持していますが(VISA・Masterその他) ゴールドの恩恵を感じた事がありません。 ポイント率が高いようですが、年間100万円以上使わないと 変わらないように思います。 ゴールドやプラチナカードを所持するメリットは何でしょうか? 使い方でメリットがありましたら教えてください。 プラチナやブラックカードだと年会費を数万円払っても恩恵がありますか?

  • クレジットカードの 原則○○歳以上

    よく、ゴールドカードやダイナースカードの申込書には、 原則○○歳以上で・・・ など条件が付いているケースがあります。 その場合、例外的にその年齢に到達していなくても、カードを取得することは可能なのでしょうか? 今回は、普通カード(6年所有・遅延等一切なし)から、特典の多いゴールドカードに変更したいと思っているのですが、、、 例外的な措置があった方、ぜひ教えてください。

  • ブラックリストとクレジットカード

    ブラックリストに載っているとクレジットカードなどは作れないと聞きますが、ブラックリストに載っているのに、日本のクレジットカード(VASA,アメックス、ダイナース)のゴールドカードなどを作れたと言う人がいるようですが本当なのでしょうか、ブラックリストに載っている時でも銀行などで大口預金をすると銀行で保証、推薦などで上記のカードなど所得する事は可能なのでしょうか、何か知っていることが有れば教えてください。

  • クレジットカードの整理について

    ポイントが貯まるなどと説明を受けクレジットカードが増えています。 年会費もバカにならないため整理したいと考えています。(無料もあります) 現在10枚保有してますが皆さんは何枚ぐらい所有してますか 日々の買い物は、近所のイオン系のスーパーで買い物しているので イオンカード一枚あれば十分なように思いますし ネットでは楽天カードで十分です。(イオンカードでも十分ですが) VisaやMaster UC アメックスのカードって必要でしょうか もし、必要な時ってどのような場面でしょうか またゴールドカードやプラチナカードもありますが これを持つメリットが解りません(年会費1万円も払ってます) 何の為にゴールドやプラチナカードを持つのでしょうか? 海外旅行などでの無料の保険や信用ですか? 尚、海外旅行など5年程行っていませんし予定もありません。

  • 年会費が永年無料のクレジットカードってありますか

    年会費が完全に無料(永年無料)のクレジットカードで http://ruu.ojaru.jp/ とみつけましたが、ここよりもっと良い条件のとこがあれば比較したいので教えていだたけないでしょうか。 付け加えてアメックスカードとかゴールドカードであればなお良いですね。

  • ダイナースとアメックス・ゴールドのイメージ

    こんにちわ。 彼がゴールドカード(私は家族会員で)を持つことを考えています。 アメックスのゴールドか、ゴールド扱いとされるダイナースのどちらがいいでしょうか? (プラチナカードなどは考えておりませんし、入れないと思います。) 年会費はダイナースのほうが安いので、イメージが同程度であれば、ダイナースにしようかと思っているのですが。。。 (ダイナースの「33歳以上、持ち家」の条件はクリアしていませんが、彼の同期が審査を通ったので、紹介があれば大丈夫みたいです。) 結婚前は、私は父の家族会員でダイナースを持っていましたので、こちらはわかります。 また両者の特典等は、調べたのでわかっています。 「イメージ」について教えていただきたいので、よろしくお願いします。 なお、イギリス留学した友人によると、英国王室の定宿になっているホテルではダイナースしか使えなかったそうで、「ヨーロッパではダイナースのほうがステータスが上」「アメックスのゴールドは、プラチナやブラックを持てない人のカードと見られる可能性がある」と言うのですが。。。