• ベストアンサー

カードあと一枚もつとしたらどのカードがいいでしょうか?

23歳の学生です。 今持っているカードは (1)ANA-SFC-JCB S40(C10) L30 スターαでメインカード (2)JAL-JGC-DC-VISA S10(C10)  JGCの維持だけのために持っているカード。ほとんど使っていない。ショッピングα未加入 (3)某提携ORICOMASTERカード S30 メインカードが限度額がオーバーしたときや、海外でメインに使用するカード(去年、年間30万利用によりポイント1.5倍) 某提携カードを使用しなくなったので(提携先をあまり利用しなくなった)のでこれを解約してほかのカードにしたいと思っています。 どのカードがよいでしょうか? 最低条件は (1)属性が学生で、初期枠が最低20万円以上(できれば30万円以上) (2)VISAかMASTER(できればMASTER) (3)年会費が安い(無料もしくは2000円以下程度) (4)ポイント還元率が最低でも1%以上ある(還元方法はマイル、商品券) (5)郵貯提携であればベター(財布に入れるカードが1枚減るので) (6)以前電子マネー現金化などによる規約違反のマイル稼ぎに利用して解約済みのアプラス、ポケットカード以外のカード また、学生の属性でJCBゴールドカードの審査に通る可能性はありますか?ここ2年間で600万ぐらいつかっています。 よろしくお願いします。

noname#30802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiki-3da
回答No.1

ライフカードはいかがでしょうか? 年会費永年無料,Masterカードあります。 しかもANAマイルに交換できることで有名なカードです。 ANAマイラーが愛用するサブカードの1つです。 ライフカードとANAカードの関係…http://creditcard.e-ocean.biz/lifecard/index.html 郵貯つきのカードもあります。 郵貯ライフカード…http://www.lifecard.co.jp/card/credit/yucho/yucho.html ただ,ゴールドではありませんのであしからず…。

質問者

お礼

ありがとうごじました

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

まあ、突っ込みたいことは山ほどありますが、やめておきますが・・・一応ですねえ・・・・ >学生の属性でJCBゴールドカードの審査に通る可能性はありますか? JCBゴールドは、学生は申し込みできません。門前払いです。 それより、もし今のANAカードで、Edyチャージで荒っぽく使ってたら、今あるカードを更新できるかどうかも疑問ですが。JCBはEdy嫌いで有名ですから。 ややこしい事に関しては、別に止める気はないですが、少なくともSFCのカードは、ややこしいことをしないブランドで持っておくべきです。 もし身に覚えがあるなら、安全のために、ANA-SFC-VISAかMASTERに切り替えはった方がええと思いますけど。で、ANA-JCBは、普通カードに格下げ。 第一、普通の審査部門持ってるカード会社なら、学生が年平均300万も使うって、明らかにおかしいとみなすでしょ?だいたい、Edyチャージ乱発で更新停止食らってる連中って、年収不相応に使う学生か若いのみたいですよ。 ややこしいことしてないなら、読み飛ばしてください。 その上で、初期枠の大きさを考慮し、ライフカードか楽天KCがいいと思いますが。 ※ポイント稼ぎは諸刃の剣であることを認識して、対策は練っておくこと。特に航空会社上級会員のカードは。

質問者

お礼

ありがとうございました