• ベストアンサー
  • 困ってます

NWの提携クレジットカードではどれがいいですか?

こんにちは。 アメリカのオレゴンに知人がいるためNWを利用するのですが、NW提携のクレジットカードを持っていません。NW提携のカードを持って、もっとマイルを貯めていきたいと考えています。 提携は3社(JCBワールドパークス・シティワールドパークスVISA・ダイナースクラブ)あるようですが、どの会社を選ぶべきか悩んでいます。 年会費を考えるとJCBのテイクオフカードが安くていいなとは思うのですが、JCBはアメリカで使えるお店は多いのでしょうか?今まで持っているカードがVISAかMASTERのため、JCBがどの程度利用できるのか分かりません。また、ダイナースクラブについても全く知りません。 ぜひ、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t87300

JCBは日本人が多く行くところで使えます。 アメリカでも充分使えます。 ダイナースクラブの入会条件は、自分名義のマイホームを持ち、社会的地位のある医師・弁護士または会社の管理職以上です。 あまり当てはまる人はいません。

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。今までJCBの表示を気にしていなかったので気付きませんでしたが、使える場所も多いのですね。安心しました。ありがとうございました。