• ベストアンサー

マイルの貯めやすいクレジットカードは、、、

マイルを貯めやすいクレジットカードを探しています。 状況としては (1)海外へ年に2,3回は行きます。主に利用するのはノースウエストかチャイナエアライン。 (2)年間ショッピングで利用するのは約250万 (3)ノースウエストのワールドパークスの会員で28000マイルたまっている (4)沖縄発なので、国内線の乗り継ぎもプラス出来るものが良い やはりノースウエスト提携のvisa cityカードにするべきでしょうか?JCBだと海外で使い勝手が悪いですよね? 国内線に関してはクレジットカード、などと考えずに普通にマイレージクラブ入会で貯めた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

何処の航空会社のマイルを貯めたいのですか?   ノースウェストならノースウェストの会員カード、ノースウェスト発行のクレジットカードです。 その他のクレジットカードでは それなりの契約が必要、ポイントの全額が付かないなどの制限が在ります。 ノースウェスト発行の JCBカード 日本人が行く海外では実質変わらないと思います。  ノースウェストに絞って 国内、海外全ての支払い、買い物をノースウェスト発行のカードにすれば 早くマイルが貯まると思います。 ノースウェスト発行のクレジットカード年間維持費は高いですよね。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/earn/credi.html
house5
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.2

・ノースウエスト 折角貯まっても使いたい時に使えるかが問題。 ・チャイナエアライン 他社に比べ倍位貯めないと使う事が出来ない。 ショッピングでのポイントは現金に換えられるのを 選んだ方が得です。 250万利用で25000円相当になります。