• ベストアンサー

マイルの貯めやすいクレジットカードは、、、

マイルを貯めやすいクレジットカードを探しています。 状況としては (1)海外へ年に2,3回は行きます。主に利用するのはノースウエストかチャイナエアライン。 (2)年間ショッピングで利用するのは約250万 (3)ノースウエストのワールドパークスの会員で28000マイルたまっている (4)沖縄発なので、国内線の乗り継ぎもプラス出来るものが良い やはりノースウエスト提携のvisa cityカードにするべきでしょうか?JCBだと海外で使い勝手が悪いですよね? 国内線に関してはクレジットカード、などと考えずに普通にマイレージクラブ入会で貯めた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 何処の航空会社のマイルを貯めたいのですか?   ノースウェストならノースウェストの会員カード、ノースウェスト発行のクレジットカードです。 その他のクレジットカードでは それなりの契約が必要、ポイントの全額が付かないなどの制限が在ります。 ノースウェスト発行の JCBカード 日本人が行く海外では実質変わらないと思います。  ノースウェストに絞って 国内、海外全ての支払い、買い物をノースウェスト発行のカードにすれば 早くマイルが貯まると思います。 ノースウェスト発行のクレジットカード年間維持費は高いですよね。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/earn/credi.html
house5
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

・ノースウエスト 折角貯まっても使いたい時に使えるかが問題。 ・チャイナエアライン 他社に比べ倍位貯めないと使う事が出来ない。 ショッピングでのポイントは現金に換えられるのを 選んだ方が得です。 250万利用で25000円相当になります。

関連するQ&A

  • ノースウエストのワールドパークス提携マイレージカードの作り方

    ノースウエストのマイレージを貯められるクレジットカードを作りたいのですが、ノースのHPを見るとJCBかシティーのVISAかマスター、ダイナースが提携クレジットカードになっていますが。。。 1.その中から選択すればいいのでしょうか?他、選択肢はあるのですか? 2.マイルを貯めるのはワールドパークス提携クレジットカードを申し込むのと別にノースウエストでワールドパークス会員の入会手続きをしなければいけないのですか? 3.買い物だけでマイルを貯めるとすると特典旅行の国内15000マイル、ハワイだと4万マイル?400万円買い物するとハワイ往復の航空券がもらえるという事なのですか?

  • チャイナエアとノースエウェストのマイレージ交換

    宜しくご教示願います。 チャイナエアラインとノースウェストの両マイレージ会員になっております(チャイナのマイルは時々利用する格安便のみ1万マイル弱のみ(マイレージ登録済み)で、マイレージのほとんどはノースです)。 ところで、「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携している」という情報を最近ネットで知りました。 上記ケースで、登録済みのチャイナのマイルを、ノースのマイレージに移行することができるでしょうか?

  • マイルの加算の仕方

    現在、ノースウェストの会員カードを持っております。 先日、チャイナエアラインにてアジアに旅行に行きましたが、ノースウェストのマイレージカードを忘れた為、加算できませんでした。 チャイナエアライン、ノースウェスト、デルタ、どちらでどのようにマイルを加算すればよいのでしょうか? ちなみに、半券は往復分あります。

  • ノースウエストのマイルが貯まるクレジットカード

    こんにちは。ノースウエスト航空のマイルをワールドパークス会員になり貯め始めました。フライトの際だけでなく、日ごろのショッピングなどでも、クレジットカードを使うとマイレージが貯まると聞きました。お勧めの、皆さんがお使いのカードがありましたら、是非教えてください。

  • チャイナエアラインとノースウエストのマイレージについて

    こんにちは 最近「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携した」 という情報を知ったのですが、チャイナで乗ったマイルを ノースウェストに貯める事ができるという事なのでしょうか?? 私はノースウェストのマイル会員ですが 今年の1月にハワイに チャイナエアラインで行ったのですが これをノースウェストのマイルと足す事ができるか知りたいです。 ●特にチャイナエアラインのマイルの会員にはなっていません。 ●当時の航空券は手元にあります。 ●すでに8ヶ月以上たっています。 マイルがもったいないと 今思い始めたのですが なにかいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • これから作るクレジット機能付マイレージカードは?

    マイレージカード、クレジットカードについてお尋ねします。 かなりの初心者なのですがご了解ください。 現在持っているクレジットカード、マイレージカードは ●クレジットカード   (1)大学提携のDC Visaカード(社会人用)      ・・・普段使いで月最低10万円以上の利用。         大学の特典を特に利用しているわけではない。         貯まったポイントをDCカードハッピーポイントで商品に交換。         それ以外には特になし。   (2)TSUTAYA JCBカード      ・・・TSUTAYA利用時のみ使用。         上記(1)のDC Visaが利用できない時に臨時的に使用。 ●マイレージカード(全てクレジット機能無し)   (3)JAL ・・・国内旅行で数年に一度程度JALを利用   (4)ANA ・・・国内旅行で数年に一度程度ANAを利用   (5)ノースウエスト        ・・・以前作ったものだが、20,000マイル程度貯まっている   (6)コンチネンタル        ・・・ノースウエストよりは少なく、10,000マイルくらい 年に1~2回ほど海外旅行に行くのですが、 行き先も利用する航空会社もバラバラです。 上記(1)(2)に関しては、今後も持っているだけでも構わないかな、と思っていますが、 私の場合、新たに効率よくマイルを貯めることができるようなクレジットカードを作るなら、 何が一番お勧めでしょうか?? 希望としては   ・マイルを海外航空券に利用できる   ・できれば国内航空券にも利用できる   ・利用頻度は少ないが、国内旅行の際、国内の航空会社を利用したときでも    マイルを貯めることができる   ・利用金額で貯まったポイントをできれば商品にも交換したい。    ただし、優先順位としてはマイル。   ・JCBではなく、VisaかMasterを希望   ・マイレージカードを複数枚持つのではなく、できるだけ統一させたい という感じです。 かなり中途半端な利用状況なのに、リクエストが多くて 都合が良すぎるとは思いますが、どなたか回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。  

  • クレジットカードでマイル。JAL?ANA?…NW?

    色々なマイルに関する質問を読ませて頂きました。私は現在cityバンクのVISAカードでノースウエスト(ワールドパークス)のマイルを貯めています。 何度かマイルを利用して国内線(羽田⇔那覇)のチケットを取ろうとしたのですが、満席(?)でとれませんでした。 別のサイトで国内線のチケットをとるならJALかANAのクレジットカードがお奨めだとアドバイスを頂きました。 そこで、とりあえずはNWのcitybankカードは今年一年据え置くとして、JALかANAのクレジット付きカードを作ろうと思います(マイルが3年しか貯められないのは承知のうえです)。 JALかANAどちらがお奨めでしょうか。また他にお奨めのカードありますでしょうか? 個人的にはsuicaとショッピングマイル・プレミアム機能付きのJCBJALカードが気になっています。 本当はJCBよりVISAのほうがいいのですが、suica付きのものはJCBしかないので… 私は 1、さほど飛行機に乗るチャンスはない 2、ほとんどクレジットカード機能でマイルをためている 3、欲しいのは沖縄、沖縄離島⇔羽田(もしくは伊丹、関空)のチケット といった感じです。またここ数年で関西に移住する予定ですので、suica機能付きで(むこうはicocaですよね)大丈夫なのか?という疑問もあります。 話は反れるようですが、ノースウエストで取れる国内線の席はかなり少みたいですね。取るならどれくらい前に取るべきかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?また海外で、グアム、サイパン、パラオなどの航空券でマイルを使用する場合はどうなのでしょうか? 年会費1万円(NWcitibank)はかなり痛いです。

  • ノースウエストマイルの貯まるカードでマイルを貯めて、他社の特典旅行を得るには

    お世話になります。ノースウエスト提携のクレジットカードで、他社の特典旅行を得るためには・・という点から色々と質問させてください。 まず、例えば、デルタ航空に乗ったとします。この場合、スカイチームということで、ノースウエストのワールドパークスでのマイルがたまるんですよね? となりますと、当然、カード作るだけでなく、ワールドパークス会員になる必要があるということでしょうか? 検索してみましたら、デルタ航空と提携しているクレジットカードは見当たりませんでした。で、デルタ航空の特典旅行を獲得するためには、上記の方法しかありませんでしょうか?

  • マイルと商品交換ポイントが貯めれるクレジットカード

    今、普通に買い物等で利用しているクレジットカードを持っています。 買い物や引落などでそこそこ利用していて、このポイントで商品に代えたりしています。 このたび、マイルも貯めれるクレジットカードを新たに作ろうと考えています。 クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが (常識的に考えて、マイルと商品両方代えれるなんて都合が良いですよね)、 都度、マイルか商品どちらに代えるかを選択できるようなクレジットカードはあるのでしょうか? また、JALやANAは有効期限があるため、 ノースウエストのカードも候補の一つとして考えていますが、 ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? 可能だとしたら、利用にあたっての制限はありますか? カードの選択肢が多すぎて、よくわからなくなってしまっているので どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードでマイル

    クレジットカード クレジットカード決済が多いので、これを機にマイルを貯めるクレジットカードを作ろうと思っています。しかし、国内外、飛行機を乗ることはほとんどありません。いわゆる、陸マイラーです。 インターネットで、いろいろ見ても、情報が多すぎて、どれにしていいか分かりません。 私は、名古屋在住で、これから行きたい、もしくは行くであろう国や地域は モントリオール、アメリカ、オーストラリア、ベトナム、フランス などです。 貯まったマイルで国内っていうのは、希望しています。 ANA、JALのカードはマイルの有効期限が3年なので、それほど考えていません。無期限で貯めれるカードが希望です。 自分なりに調べて、 ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード or マイレージプラスのカード かなと思いました。 しかし、NWAがデルタに吸収されたので、ワールドパークスマイルを貯めても意味がないのかも。 他にもいいカードの候補があるのかもわかりません。お知恵を貸してください。 また、スターアライアンス系、スカイチーム系とどちらが私に適しているのかもわかりません。 これも、名古屋在住や行きたい国・地域によるのでしょうが、わかりません。 実は、ANAやJALのカードの方が良いよ。っていう場合も教えてください。 その他、どこのカードがお勧めですか。 結局、どこのクレジットカードを作ればいいかわかりません。