• 締切済み

USBケーブルが認識しなくなった

携帯とPC(OSは98SE)をつないでデータのやり取りをしていたのですが あるときから、USBケーブルをつなぐとドライバーが無いとみえてコードを認識しなくなりました。HDDの中を調べてもドライバーが見つかりません。 携帯がつなげられず、困っています。 ドライバーを入手したいが、調べても分かりません。 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#248375
noname#248375
回答No.7

ANo.4がダウンロードしたドライバーのフォルダーの仲にINFファイルがある?あるならINFファイルを強制読み込みして入れればいいと思うよ (2000以降と行ってるけどINFファイルを直接読め込めばインストールできると思うよ)

• 245689731
回答No.6

>USBケーブルが認識しなくなった USBケーブル<を>認識しなくなった  ついついつっこみを入れたくて 参考意見ですが、そのケーブルをさしているポートはインストールしたときのポートでしょうか? 私が現在使っているケーブルはインストしたときのポートじゃないとドライバがありませんと出ます。

fujimori
質問者

補足

携帯用のUSBケーブルが認識しなくなったので<が>で良いと思います。 デジカメ用のUSBケーブルは使えるので・・・ ポートはPCに最初から備わっているポートです。前と後ろに1つずつです。 後ろのUSB端子はHDDがつながっていました。(今はHDDはありません) 前のUSBにデジカメのUSBケーブルとか携帯のUSBケーブルとか使っています。

• shinsan_
回答No.5

#4の方がおっしゃっているドライバは「USBケーブルWIN」という、auで売っているオプションケーブル(1050円)用です。一応98でも動きそうです。 他に、電話帳ソフトなどに付属のケーブルでの接続を試す方法もあるのですが、ざっと見た限り、98対応をうたっているものはない(すでにディスコン)みたいです。

• AA1147
回答No.4

>ドライバーを入手したいが… http://www.sanyo-keitai.com/driver/w33sa_usb_200704.pdf 残念ながらまぐれ?で動作するかですが動作環境が2000以降のようです。ダウンロード先はhttp://www.sanyo-keitai.com/driver/download.shtml お使いの機種のマニュアルはhttp://www.au.kddi.com/manual/w33sa/index.html >アドレス帳の更新が出来ないので→SDカードでバックアップとるとか の方法があります。

fujimori
質問者

補足

ソフトには2000・XP用にドライバーはついていますが、うちのでは・・・ SDカードへのバックアップはしました。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

W33SAのマスストレージクラスはWindowsXP、2000、Meが対応OSです 今までたまたまWindows98SEで偶然使用できたのでしょうね 『本来の状態』に戻ったに過ぎません auがサポートしてない以上なんともなりません 何回も抜き差しすればまた偶然つながるかもです・・・・

fujimori
質問者

補足

マスストレージモードは98SEでは使えないです。

• violet430
回答No.2

今まで使えていたわけですよね? 故障ではないですか? 他のパソコン絵は認識するのですか?

fujimori
質問者

補足

そうです、普通にアドレスや画像データをやりとりしていました。 あるとき、USBケーブルを差し込んだ時に、一番最初に挿した時に出たUSBのドライバーを探す画面がまた出て、あれっ?と思ったら、ドライバーがありませんと表示。それっきりケーブルを認識しなくなりました。 画像データはメモリーカード経由でやり取りは出来ますが、アドレス帳の更新が出来ないので、困っています。

• pre_pyo
回答No.1

はじめに携帯電話の端末が不明では正確なお答えが不可能です。 現在、殆どの提供がされているキャリアの携帯電話のUSBドライバー はWindows2000/XP/VISTA用が殆どですのでWin9x用はメーカサイトが 提供していないと入手は不可能です。 携帯電話もしくはUSBコードに添付されたCD-ROMを探してください。 もしくはOSをWindows2000以降に移行されるか対応したWindows搭載 コンピュータにて御使いする事をお勧めします。 ちなみにWindows9xシリーズはすでにマイクロソフトをはじめ多くの メーカがサポートを終了しております。

fujimori
質問者

補足

携帯のメーカーはauです。 機種はW33SAです。