• 締切済み

古いお金の鑑定

先日家の掃除をしていたら昔のお金が出てきました。 結構昔のお金は価値のあるものが混じっていると聞きますが、そういった鑑定はどちらでしてもらえるのでしょうか? 他の方の質問などで拝見すると、銀行で換金してもらえると書いてあったりするのですが、してもらえるレベルの時代のものかもわかりません。ご存知の方のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

昔のお金といっても硬貨か紙幣か、あるいはどの時代かで大きな違いがありますが、明治初期の紙幣や金銀貨、江戸以前の金銀貨、平安以前のお金でもない限りそれほど価値はありません。(金銀貨なら貴金属価格の価値はありますが。) まぁ、コインショップにでも持ち込んで、いくらくらいで売れるか聞いてみれば価値があるのかないのか位はわかりますが。

mattari35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速インターネットで近所のコインショップを探してみます。 ありがとうございました。