-PR-
解決済み

古い硬化・紙幣はどこで鑑定すべき?

  • 困ってます
  • 質問No.5039023
  • 閲覧数868
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (250/505)

実家のタンスから、いろいろな昔のお金が出てきました。
昔といっても、江戸時代の小判とかではなく、
板垣退助の100円札や、1902年の米20ドル金貨、
岩倉具視の古い500円札、記念硬貨などです。
(ちなみに、お札はどれも新札です)

恐らく、どれも希少価値のあるものはないと思うのですが、
鑑定をしてもらうとすれば、どこに依頼すればいいのでしょうか?

骨董屋?銀行?

良いアドバイスがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3626/12858)

銀行では骨董価値は付きません。

古銭の鑑定・売買はスタンプ・コインショップ(店)等で行うと良いでしょう。

「地元の地名とスタンプ コインショップ」で検索してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2407/6658)

銀行では、あくまでもその表示金額での値打ちしか見てもらえません。
古銭買い取り商が有りますから、NTTのタウンページやウエブで検索してみてください。
物によっては、相当に高額になることも有ります。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ