• ベストアンサー

このファイルの一部が再生できません。

RARを解凍したのですが、RealPlayer、Windows Media Playerでも再生できません。このファイルの一部が再生できません。このファイルのアップデートがあるかどうかチックしますか?のメッセージがでます。はいを押しても、ソフトウエアーアップデートはありません。になります。なにか方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuyuharu
回答No.1

Lhaplusv1.51以降で解凍すればできそうですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/oresamamansee/rar.html,http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
ranhabaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ダウンロードしてやってみたのですが、やはり同じメッセージがでます。むずかしいですね!

その他の回答 (1)

• Satyloss
回答No.2

どこから入手したどのようなファイルですか? 再生というので音楽ファイルか動画ファイルなんでしょうが、拡張子は?コーデックは?フォーマットは? 圧縮ファイルが解凍できているとなるとファイル破損ではなさそうなんですが、 自前で圧縮したものなら圧縮前にわかるハズですし、どこからか入手したものですよね? 入手先に問い合わせるのが1番だと思いますが、不可能ですか? なにやら著作権違反なファイルのような気がしてならないのですが…。 軽い気持ちで犯罪に手を染めているならおやめになった方がいいですよ。

ranhabaka
質問者

お礼

たまたま見つけた、フリーダウンロードサイトからダウンロードしました。そのサイトはダウンロード終了後、閉じてしまったので、サイト名は分かりませんが、それは違法なのでしょうか?英語ばかりだったので、注意事項などわかりませんでした。(拡張子は?コーデックは?フォーマットは?)→パソコン初心者なので....どこを見たらわかるのでしょうか?