• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市販のパーマ液

  • 質問No.409220
  • 閲覧数1980
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
安くてちゃんとパーマがかかる市販のパーマ液、知ってたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
これは、安いストパー液じゃなくて、裏技なのですが、この裏技を使えば安くっても効きます☆(1剤2剤に分かれてるもの)
まず、髪に1剤をふつうにつけて、少し置いたら流します。
そして、ヘアーアイロンを使います。タオルで水気をある程度とりアイロンするんです。もしアイロンがなければ、ここは別にやらなくていいです。
次が大事です。
いらない容器に2剤を入れ、大さじ2の「小麦粉」を入れよ~くまぜます。
これを、説明書の2剤のつけかたどおりにやればOKです!!
ちなみに、タッパーに入れて混ぜれば、残ったら次回使えます。
これは、部分用など、1回で使い切らなくても大丈夫なやつを使ってくださいね☆
量も増えて、とても効くので、一石二鳥です☆
本当にききますよ!!
お礼コメント
noname#2745
そんな裏技があったんですね~たのしそう!!あと男性用のがきくってのもびっくりです☆さっそく薬局まで行ってきます★ありがとうございました!
投稿日時:2002/11/20 18:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ちょっと意外だと思うかもしれませんが、市販のパーマ液は、男性用の方が効くんです。
男性の方が、髪の毛がガンコですから、強めに作られているのです。
これは、是非やってみればわかります。
それから、男性用じゃなくても、「ルシードエル」が効くそうです。