• 締切済み

セルフパーマについて。市販のツイスト用のパーマ液

彼氏にツイストパーマをかけてと言われています。 市販のパーマ液はどこで買えますか?(通販以外で) 薬局で市販のストレートパーマ用のは見かけるんですが、ウェーブ用のは見かけません(;_;) ストレートパーマ液ではツイストなんてかからないですよね?(笑) あとロッドがなくても簡単に出来る方法を教えて下さいm(__)m アルミホイルで出来るみたいな事を書いてあったのを見かけたのでアルミホイルで出来る方法を教えて頂けるとありがたいです! 美容院でやれよとか言う回答はいらないのでお願いします(^o^;) わかるかた是非回答お願いします(o>ω<o)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

アルミでかける人も多いみたいですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241923487
回答No.1

ツイストパーマは…セルフでは出来ません。 コストが掛かり過ぎます! (1)パーマ液が120~180mlは必用(ショート~耳が隠れる長さの時) ※ストパー用は使用不可。 (2)ネジッタ髪を止めるピンが60~100本必用! (3)技術を要する! (4)セルフの場合、3~5時間は掛かるはず! 時間とコスト、仕上がりを考慮すると… 美容室が良いですよ♪

yuki0-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(o^o^o) 美容院が一番いいのはわかってます‥。 ですがセルフパーマがやりたいんです。 回答ありがとうございましたm(__)m