• 締切済み

メタルギアソリッド4発売イベント中止

昨日のWEBニュースでヨドバシカメラ秋葉店やビックカメラ有楽町店のメタルギアソリッド発売イベントが中止になったという記事があり、コナミ側の諸事情ということでしたが、なにがあったのでしょうか?! 個人的に楽しみにしていましたので、残念です。

みんなの回答

• gakusun
回答No.2

8日にあった東京秋葉原通り魔連続殺傷事件の影響で、人の集まる場所での、安全性を考慮したとの理由だそうです。

• norakuma
回答No.1

秋葉原の連続殺傷事件による、自粛でしょう。