• ベストアンサー

ニンテンドウDSlite

ニンテンドウDSliteのアイスブルー、エナメルネイビーが3/11の発売となっております。 嫁へのプレゼントとしてどうしても手に入れたいのですが、ヨドバシやビックカメラなど前日から並んだ方がいいのでしょうか? 他に手に入れるためのいい方法があったら 教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大手の家電量販店、および通販サイトでは 人気商品ということもあってか「予約販売」は行っていないようですね。 先日の「クリスタルホワイト」の発売時は、 ”その時、唯一手に入れることのできるDS Liteだった”ということもあってか、 どの都市でも行列ができ、並んだのに手に入れられなかったという例も多く発生したようですが・・・。 今回の発売延期は、任天堂側の販売数量の確保が背景にあるので、 前回の発売時よりは潤沢に市場に出回るのではないかと思われます。 質問にある徹夜ですが、当日に確実に手に入れたいというのであれば、並ぶのも手だと思います。 しかし、一部サイト(Amazon etc.)や、通販を行っている実店舗などのサイトに行くと、 発売直後、稀に販売している場合もあります。 若干のプレミア(+\1000くらい)の付く商品もありますが、 その辺は、”徹夜で並ぶ手間”とを天秤にかけてご自分で決断ください。

Tsukitarou29
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 正直、今回の発売(3/11)の場合、もちろん並ぶ人は大勢いると 思われるのですが、実は開店時間に行く程度でも買えるんじゃ? と思ったわけで第三者の意見も聞いてみたかったんです(^^; 開店時間に大手に行ってみて、なければ地元周辺のお店を回ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.2

大型量販店よりは地域の小さいショップの方が手に入れやすかったイメージあります…。 お住まいの地域でも違うかもしれませんね。都心の行列はものすごかったようですし。 前日から、というほどではなくても買えたようですね。 もちろん前日から徹夜の人もいたし、始発が間に合うかどうかぐらいでしょうけど…。 知人は都内のビックカメラで3時間並んだという話。 もちろん開店時間には売り切れてます。 あとは抽選販売もあるようです。

Tsukitarou29
質問者

お礼

3時間ですか・・・。 今回の入荷台数を考えると全快より多いとみて 少しは楽かも?・・なんて軽い気持ちになってたりします(汗 一応東京都内なのですが、大手ショップがダメだった場合、地元の小さいショップを回ってみます。 ありがとうございました。