• ベストアンサー

もし、“かさぶた”が甘くてすごく美味しかったら・・・

あなたは食べますでしょうか? でも、はがすと血が出て痛いですよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.1

食べる。しかもわざとすり傷を作るかも。 治りかけってそれでなくても痒いですから、おいしい誘惑に勝てないでしょう。 ・・多分夜までには食べる。 蟻も心配だけど、ゴキが就寝中にかじったら悲劇ですから。

localtombi
質問者

お礼

あー、確かに治りかけは痒いですね。 場所によってはゴキの格好のエサになるかもですね。 食べましょう! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#70523
noname#70523
回答No.2

食べません。 痛そうだし自分のとはいえ気持ち悪いので・・・

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 やっぱり食べませんか? 確かに痛いかも。でも甘かったら食べるかなぁーと思いました。 やっぱり食べませんか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かさぶたができませんがよいばんそうこうありますか。

    こんにちは。血が出ても年のせいかかさぶたができません。 絆創膏を使うと血の中の血小板も吸い取ってしまい皮膚の再形成を阻害するらしいので、サランラップなどをテープで止めて血を残すように勧められました。 それは実際にやってみて効果があったのですが自宅以外ではなかなかそういうことができません。血を吸い取らず血小板で皮膚を再生してもらうのにいい絆創膏はありますか。 ちなみにケアリーブというのをドラッグストアの勧めで購入しましたが血も血小板も吸い取ってしまうようです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ かさぶた

    数日前に鼻の頭に赤く腫れたニキビができ,つぶして膿と血をだして痛みもなくなりだいぶよくなりましたが,血のあとかわかんないですが赤茶色くかさぶたみたいになってます。 これ剥がしたら跡残っちゃいますかね? 皮膚科で傷ついてると思うのであまり触らないようにと言われましたが。 はがせばきれいになる気がして…

  • ほくろに痛み、かさぶた

    22歳女性です。 小さい頃から太ももにあったほくろが最近痛くなりました。 膿んだニキビを触ったときのような感じです。 そしてかさぶた?のようなものができてそこが入浴により剥がれて血が出ました。 仕事の関係上、皮膚科に行けるのは四日後になりますが、もっと急いで行くべきですか?

  • 頭にかさぶたのようなものが出来て、困っています

    頭にかさぶたのようなものが出来て、困っています 痒くてかゆくて、 掻かないようにしようと思うのですが我慢出来ません イライラします。← 掻いたら変な汁が出て来ます、 病気でしょうか? 血も出たりします 教えてくださいm(_ _)m 出来るだけ詳しく簡単にお願いします 中学生です 自分で調べてみたらストレスが原因だとか… 因みに自分はかなりストレスが溜まってます 家でも、学校でも! 解答お願いしますm(_ _)m

  • かさぶた跡

    この間、顔にあるほくろがかゆくなって掻いていたら血が出て、かさぶたになりました。 その後上手く傷が治らずかさぶた跡が残り周りの肌の色とは違い少し赤みを帯びています(T-T) 目立つので治したいのですか治す方法はありますか? もう一度傷をつくってかさぶたをつくったら治るのでしょうか? あまりお金をかけたくないです。

  • 子供がかさぶたをとってしまいました

    1歳9ヶ月の娘なのですが、転んで顔に傷ができ、かさぶたができていました。とらないように注意しないと、と思っていたのですが、気がついたらとれており、どうも自分で引っ掻いたのではないかと思います。しかし、また血が出ていたり、ジュクジュクしたような感じではなく、少し赤く跡が残っている感じです。この跡は、治りますか?女の子なので、心配です。詳しい方、経験談をお持ちの方がおられましたらよろしくお願いします。

  • かさぶたをはがした続けて肉が盛る

    お世話になります。 顔にニキビが出来て、それを潰してかさぶたになり、そのかさぶたを剥がし続けて 肉が盛った状態で治りました。 男のなので、特に傷は気にならなかったのですが、髭をそる際に盛った肉が邪魔で カミソリで肉を切ってしまい、血が出ます。 髭剃りで肉を避けるのではなく、根本的に盛った肉を切除したいのですが、 病院は皮膚科に行けば切除してくれるのでしょうか? 具体的に切除する方法があればご教示お願い致します。

  • かさぶたを剥がす癖

    大学一年生の女です。 実は小学生の頃からかさぶたを剥がす癖が治らないでいます。 基本的に頭皮ですが、耳とか額とかにもあった時もあり、多い時は10ヶ所くらいあったこともあります。今は頭に一カ所だけですが。 イライラしたり落ち込んだりした時などにほとんど無意識に剥がしています。 血が出たり、痛いのになぜか止まりません。 色々とコンプレックスやストレスを感じることが多いからなのでしょうか? どうやったら克服できるか、原因は何なのかなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • 鼻の穴のかさぶた?

    こんにちは。花粉症関係でいじってたら鼻の穴が傷ついたらしく、鼻の中で血が固まっててなかなか取れません。ムズムズしててウザいんですがこれはほっとくべきですか?いつか取れますかね?それとも無理矢理とったほうがいいすか?教えてください。お願いします

  • かさぶたのような黒いニキビ跡?

    こんにちは。 私は左頬に3つほど黒い点があります。 大きさは太めの針で紙に穴を開けたくらいで、小さいです。 ニキビ跡で、血が固まってかさぶたになったのか、黒ニキビというのかわかりません… もう一年以上居座っており、メラノバスターというビタミンCの薬やオロナインを毎日塗ったり、保湿も頑張っていますが一向に治りません。 もしかさぶたなら、薬を塗っても無意味で剥がすしかないのでしょうか…。 しかし黒い点は凹凸じゃなく平面で、少し肌に埋まっている感じで指では絶対取れないんです。 もう整形しか道はないんでしょうか? まだ高校生なので整形はできないし、黒いからコンシーラーを使っても目立ってしまいます。 どんな薬を使えばいいか教えてください。