• ベストアンサー

PC内に無いのにiTunesに登録してある音楽

iTunesに登録してある音楽の中ですでにPC内から削除されている音楽を iTunesから削除したいのですがどうしたらいいですか? PC内に無い音楽が大量に登録されていて困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pa-pa-pa
  • ベストアンサー率65% (140/215)
回答No.1

iTunesを起動した状態でダウンロードした「デッドリンク消去スクリプト.js」をダブルクリックしてみてください。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/26.html

mutou1980
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • iTunesの音楽データを消しても、PCのデータが消えません。

    iTunesの音楽データを消しても、PCのデータが消えません。 自宅のPCでiTunesで音楽を管理していますが、iTunes上で音楽を削除しても、PC内のデータが消えません。何か設定が必要なのか、やり方が違うのでしょうか?。iTunes上の音楽を削除したらPC内のデータも一緒に消えるやり方、もしくは設定があれば教えてください。 このままだと、PCのHDDが無駄なデータでパンクするのを何とかしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • PC版iTunesで音楽を削除したいです。

    iPhone SE(第二世代)をPCに接続し、 PC版iTunesに表示されたiPhoneの音楽を削除したいのですが、 何故かできません。 iPhoneにiTunesをダウンロードして、iPhone上で操作しないと削除できませんか? わかりにくい説明でごめんなさい。 困っているので助けてほしいです…

  • Itunesの音楽の保存のことについて教えてください。

    音楽が好きでたくさんの音楽ファイルをItunesに保存しているのですが、 このままだとPCの容量を超えてしまってもおかしくない程なんです。 といって、削除するのはもったいない気がするため、どうしようかと思ってます。 まだPCを持って長くないので詳しいことは分からないです・・。 外部メモリ?というのを聴いたことがあるんですが、 それに保存をしても問題はないのですか? できれば削除したくないのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか・・・?

  • iTunesが消えたけど、中の音楽は残ってる。それを新しいiTunesに入れたい☆

    はじめまして。 ご存知の方教えてください。 PCのハードディスク(ドライブC)が壊れた為にドライブを交換してもらいました。 ですが、iTunesの中に入っている音楽だけはドライブDへ移したのですが、iTunesのソフトは消えてしまいました。 再度iTunesをダウンロードしてそのiTunesの中へドライブDへ移した音楽を戻すにはどうすればよいでしょうか? 大変申し訳ありませんが、ご教授願います。

  • ipod内の音楽を消すには

    itunesに音楽を登録してからipodに転送しました。その後その曲は聞かなくなったので、PCから削除しました。そしてitunesからもその音楽を消しましたが、ipod内にその音楽は残ってしまいました。ipodのその音楽を消したいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?

  • 他のPCにiTunesを移動させたら音楽が聞けない

    この度PCを新しく買い換えたので 旧PCよりiTunesを移動させました。 やり方はこのような感じです。 新PCにiTunesをインストール ↓ 旧PCのiTunesフォルダを外付けHDDに取り出し、 それを新PCのiTunesフォルダに置き換え ↓ iTunesを起動。 これでアプリや音楽など一見移動したように見えるのですが 音楽をiTunesで聞こうと思っても 再生されません。 どこか、手順が間違っていたのでしょうか?

  • USBにiTunesの中に入ってる音楽を入れるには??

    iTunesの中の音楽の要領が多くなりPCの動きが悪くなったので、USBにその音楽を入れてPCを軽くしようとしたのですが、やり方が分からなくて出来ません。 iTunesを使わないと時はUSBの中に音楽を保存しておき、 音楽を入れたいときはiTunesを開いてCDをインポートしてiPodを同期させようと思ってます。 ちなみに、PCにはUSBを接続する穴が1つしかないので、USBを開いた状態でiPodを接続することが出来ません。 むちゃくちゃな内容でしかも分かりにくいですが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • iTunesに登録しているアートワークを削除しようと思い、プロパティか

    iTunesに登録しているアートワークを削除しようと思い、プロパティから削除をすると iTunesからは消えるのですが、その音楽があるファイルにいくと、その音楽ファイルにはまだアートワーク(画像) がのこっているんです。キャッシュかな?とも思い削除したのですが、効果はありませんでした。 そこで考えたのが音楽のデータに直接埋め込まれているのではないかということです。 ですが、その編集のしかたがわかりません。 このアートワークの削除の問題で詳しい方いましたら助けてください。よろしくお願いします。

  • iTunes!!「音楽を同期」の賢い使い方、、教えて下さい。

    iTunes!!「音楽を同期」の賢い使い方、、教えて下さい。 現在iTunes の中に大量の曲(250Gほど)が入っており、 160GのiPodで4~5000曲ほどしか持ち歩けません。 圧縮では音が悪いので無圧縮です。 iTunes、ミュージックタブの「音楽の同期」の機能では役不足です。 ライブラリ全体でiTunesにお任せだと、必ずいらない物が混じります。 もちろん、手作業なんて、、やってられません。 「プレイリスト」「アーティスト」「ジャンル」でカバーできない 同期の悩みについて皆様のお知恵を(賢い使い方)教えて頂ければと思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • iTunesに音楽をれるときに・・・

    iTunesに関する質問です。 Ipod touchをもっています。 iTunesにCDから音楽をいれるのに。。。 iTunesをひらいて、CDをいれますよね?! その後、インポートしている最中に 「ファイルの変換中にエラーが発声しました。使おうとしているディスクがいっぱいです。  ファイルを消去してゴミ箱を空にすると、ディスクの空き領域が増えます。」 と出てきます(T_T) どうすればいいんですかね? iTunesの中の音楽を消さないといけないんですかね? でも消したら、IpodにつないだときにIpodの中の音楽も消えますよね? どうすれば良いのでしょうか? 詳しい方詳しく解答してくれたらたすかります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう