• 締切済み

IE7の不具合(応答無し)の件

いつもお世話になっています。 一昨日、NECのノートパソコン(LavieL(LL560))を買いました。(OSはVISTA) CAテレビと契約しているので今迄のデスクトップパソコンと同様に、 ケーブルモデムに接続して、 インターネット(IE7)もメール(OUTLOOK)も問題無く使えました。(今迄のデスクトップはとりあえず外した状態です) しかし、昨日、バッファローの無線LANルーター(Air Station(WHR-G/R))を買い、接続しました。 無線ではなくて有線でとりあえず繋いだのですが、 メールは全く問題ないのに、 インターネットだけがすぐにハングアップするようになって、 パソコン、ケーブルモデム、ルーターともに電源の再投入のやり直しをしても、 現象は変わらずでした。 また、今朝になっては全く接続出来ない状況になってしまいました。 何が原因でしょうか?(ルーターに付属のソフト導入による影響でしょうか?、IE7がおかしくなったのでしょうか?、それとも・・・) どうすれば良いでしょうか?(出来れば再インストールはしたくないです。セットアップだけも1時間は掛かったので・・・) ちなみに、元のケーブルモデムに接続するようにしても現象は同じでした。 NECのサポートにTELするのが一番良いのでしょうが、 サポートの時間が9:00~17:00と限られ、 その時間帯は自宅にいないで出来ないために、 お力を貸して頂ければと思います。 尚、以前のデスクトップは違う部屋に置いているので、 無線のためか、非常に遅いですがインターネットも使えます。 (OSはXP、IE6) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

ANO.1さんの回答をやてみて駄目なら。 ・ルーターはCVTA対応ですか ・親機(ルーター)と子機(ノートPCに付いているワイヤレスLAN)との仕様が合っているか(ドラフトなど) 1)CAVT会社が設置していった端末機がありますか、あればその端末機を一回リセットしてみて下さい。(ルーターを認識していない可能性があります)。 2)端末機がなければ、ルーターをリセットし、もう一回設定し直してみて下さい。 3)IE7の設定も確認して下さい(でも有線では問題なかったんですよね?) 4)ルーター付属ソフトとは? 設定に使わないソフトならアンインストールしPCを再起動してみて下さい、それで、つながるか? 5)NECではなくBUFFALOに確認しなければ駄目です、NECは全然関係ないです

imachan_net
質問者

お礼

セーフモードで立ち上げて、ネットもOKでした。 なので、とりあえずソフトを外して、 通常でもOKとなりました。 (とりあえず有線のみ)

imachan_net
質問者

補足

ありがとうございます。 質問にも書きましたが・・・ 元に戻しても駄目でした。 > ちなみに、元のケーブルモデムに接続するようにしても現象は同じでした。 あと、CAテレビのHPを見ると、 以下のようになっています。 なので、使える・・・でもサポートしないとの判断で、 自己責任の範疇と可能・・・と理解して、 買った訳です。 なので、出来れば使えるようにしたいのです。 *** Q1.ブロードバンドルータの使用は許可されているのでしょうか 他では禁止している事業者もあるようですが当社ではブロードバンドルータの使用について特に制限は設けておりませんので、ご利用いただいても結構です。実際に利用されているお客様もいらっしゃいます。 ただし、ケーブルモデム以降の接続部分については当社の責任範囲外となります。責任範囲外のトラブルにつきましては当社でサポートをお受けいたしかねる場合がございます。ブロードバンドルータを含めてケーブルモデム以降に設置される機器についてはお客様の責任においてご利用頂きますようお願いいたします。 Q2.無線LANは使用できますか 他では禁止している事業者もあるようですが当社では無線LANの使用について特に制限は設けておりませんので、ご利用いただいても結構です。実際に利用されているお客様もいらっしゃいます。 ただし、ケーブルモデム以降の接続部分については当社の責任範囲外となります。責任範囲外のトラブルにつきましては当社でサポートをお受けいたしかねる場合がございます。無線LAN機器を含めてケーブルモデム以降に設置される機器についてはお客様の責任においてご利用頂きますようお願いいたします。 *** 他に何かご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 なお、教えて頂いた、1)から4)は、 先に書いたように、元の環境に戻してもNGなので、 当てはまらないように思います。

• violet430
回答No.1

とりあえずルータを外して、ケーブルモデムと直接繋げた状態でテストして下さい。それで改善されるようならルータが原因です。 改善されないようならケーブル会社にテスト依頼を相談してみて下さい。

imachan_net
質問者

補足

ありがとうございます。 質問にも書きましたが・・・ 元に戻しても駄目でした。 > ちなみに、元のケーブルモデムに接続するようにしても現象は同じでした。