• ベストアンサー

デスクトップPCとノートPCの共有

初歩的な質問ですが、お願いします。 小生、デスクトップPCをフレッツADSL(8M)で使用(自宅)しています。 質問ですが、ノートPCに無線LANカードを装着した際、現在のフレッツADSLを共有(新たな契約なしに、同じ設定で)できるのでしょうか。もちろん、自宅以外の場所での使用を想定しています。 あるいは、新規の契約が必要なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

無線対応のルーターを購入して、設定すればOKです。 ただし、自宅以外といっても、電波の届く範囲です。 か、もしくは、Mフレッツにするということですね。 Mフレッツのアクセスポイントがあるところだと使用可能です。 それは、それなりに設定が必要ですよ。 Mフレッツについては、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/mflets/
tetusai
質問者

お礼

有難うございました。 早速トライです。