• ベストアンサー

ヤフー

プロバイダがヤフーBBの方に質問です。ヤフー同士は電話が無料ですが、携帯にかけた場合も無料と書いてましたが本当なんですか?ヤフーの悪い所も教えてください。

noname#2602
noname#2602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rvr3958
回答No.1

無料ではありません。25円/1分課金(深夜20円/1分課金)です。 それ以外の、主な通話先と料金と課金時間は以下の通りです。普通に固定電話から掛けるより数段安くなっています。特に対固定と対PHSは一律料金なのでかなり使い勝手が良くなっています。 BB→固定は、全国一律7.5円/3分課金 BB→PHSは、全国一律10円/1分課金(別途1通話に10円必要) BB→アメリカは、2.5円/1分課金 ちなみに欠点はやはりサポートが悪い事!電話でのサポートは実際に繋がらないので無いに等しいです。 次に、最近は拡販になりふり構わず押し付けがましくモデムを無断で送りまわる事!結構迷惑している人も多いそうです。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

#1の方の通り、BBフォンから携帯へは無料ではありません。 あくまでも、BBフォン同士のみが無料です。 BBフォンで携帯にかけた場合は、必ず番号非通知となります。 携帯への番号通知をしたい場合は、NTT経由での発信で行なう必要があります。 私自身は困った事はないのですが、特に当初は混乱していたようです。 (ヘルプデスクの電話もなく、メール対応だけでしたし、...) 知人にも結構ユーザがいますが、最近はトラブルは聞きません。 最近(「10日間頑張ります...」以降)は、ずいぶんと改善されていると思います。

noname#2602
質問者

お礼

ありがとうございました!