• 締切済み

最初から日本語表示

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

回答No.6

OritaRyozoさん 今日は! 質問の意味が良く判りませんが、IMEの設定の件ですか? No1の回答者さんも、同じ事に触れていますので。 IMEの設定が図入りで説明されています↓ http://www.geocities.jp/akaminpc/xp06.html 是非参考にして下さい。

OritaRyozo
質問者

お礼

何か方法があるのではないでしょうか。Wordは最初からかな入力になってますね。また、ダウンロードが出来ませんでしたが「「Dさんの日本語じゃなきゃイヤン」などです。

OritaRyozo
質問者

補足

IMEでは最初はアルファベットの半角入力モードになっていますが、これを半角/全角キーで切り替えなくても、最初からひらがなモードになる方法を知りたいです。切り替え忘れて、例えばnihonnjinn などと打ってしまうことがあるからです。日本人には最初の設定がアルファベットの半角入力であるというのは不自然です。