• 締切済み

かっこいいアニメのBGMを探しています!

タイトル通りです。かっこいいBGMとかありませんかね?

みんなの回答

  • Ai_robo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

勇者シリーズのBGMはかっこいいのが多いですよ。

greatfumi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.11

よくニュース番組などで 遊戯王 ガンダムSEED 鋼の錬金術師 のBGMが他のBGMにまぎれて流れたりすると妙に「かっけー」とおもってしまいます。

noname#100277
noname#100277
回答No.10

古いです。 機甲警察メタルジャック 超音戦士ボーグマン 巨神ゴーグ ガルフォース地球章(レア含む) 太陽の牙ダグラム 装甲騎兵ボトムズ ダーティ・ペア 新しい処ですと・・・ 天空のエスカフローネ GUNGRAVE 銀河英雄伝説 エル・カザド 宇宙のステルヴィア ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- ガン×ソード LAST EXILE 辺りでしょうか?

回答No.9

「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」 個人的には頭一つ抜けているように思います。 ワルシャワ・フィルによるフルオーケストラで、圧倒的ではあります。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.8

梶浦由記の作曲作品の中から。 『NOIR』 (ノワール) 『MADLAX』 (マドラックス) 『ツバサ・クロニクル』 『舞-HiME』 (マイヒメ) 『舞-乙HiME』 (マイオトメ) 『.hack//SIGN』 (ドットハック サイン) このあたりのサントラを聴いてみてください。 また、アニメ・特撮ではありませんが、ファンがかぶっているジャンルで。 平尾昌晃が担当した時代劇『必殺シリーズ』のBGM一般。 まずは、『必殺the Best』というCDを、つたやなどで視聴してみてください。 長いシリーズなので、作品別のサントラ集も出ていますが、必聴は『必殺仕置人』、かな。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

王ドロボウJING BLEACH 破面篇 ソウルイーター アニメじゃないけど「仮面ライダー電王」

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

OP、ED、挿入歌、キャラソンなどの「歌」ではなく「BGM」ですよね? たくさんあります。 機動戦士ガンダム「ガンダム大地に立つ」「颯爽たるシャア」 機動戦士Ζガンダム「宇宙を駆ける」「Ζガンダムのテーマ」「脱出」「敵機襲来~MS戦」「キリマンジェロの嵐」 劇場版機動戦士Ζガンダム「サイコウェーブ」「遠くから来たもの」「距離をせばめて」「力の振動」「閃光の中のMS」「A Point Of Contact」 機動戦士ガンダム・逆襲のシャア「メイン・タイトル」「SALLY(出撃)」「SWAN(白鳥)」「νGUNDAM」「Combat(格闘)」 機動戦士ガンダムF-91「新たなる宇宙へ…」「F91ガンダム出撃」「最終決戦」 伝説巨神イデオン(劇場版含む)「星ぼしたちの物語」「デスファイト」「弦がとぶ」「救出」「圧倒する力」「戦うイデ」「カンタータ・オルビス」 聖戦士ダンバイン「聖戦士たち」「ウイングキャリバー」 重戦記エルガイム「ドリーマーズアゲイン(進撃エルガイム)」「ファイナルタイム」「サーチII」 超時空要塞マクロス「ドッグ・ファイター」 戦闘メカザブングル「青い閃光」「砂塵巻き上げて」「ウォーカーギャリア」 装甲騎兵ボトムズ「ジ・ユニバースエンド1-M14」「迫りくるもの 3-M3」「惑星クエント 3-M22」 こんなところでしょうか。 本当はもっと色々書きたいんですがこのへんで。

  • soma_h
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.5

先の方がご紹介になっている「カウボーイビバップ」「攻殻機動隊」の音楽担当の、菅野よう子氏の音楽。 また、「機動警察パトレイバー」の音楽担当の川井憲次氏の音楽。 「鋼の錬金術師」「ごくせん」の大島ミチル氏。 あと、ジブリ作品には欠かせない、久石譲氏の音楽。 などはどうでしょうね?

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.4

ROD 攻殻機動隊

  • snowize
  • ベストアンサー率27% (68/245)
回答No.3

カラオケで歌うためなのかBGMなのか、なんでアニメなのか、アニメの主題歌に起用されたけれどもアニソンというイメージは薄くていいのか――そういうところがちょっと分かりませんし、かっこいいというのもあいまいで回答しかねます。ニコニコ動画なんかでそれっぽい単語で検索してみてはどうでしょうか? 意外と見つかりますよ。

関連するQ&A

  • たまたま見た動画の流れていたBGMがすごくかっこいいのですが、誰が歌っ

    たまたま見た動画の流れていたBGMがすごくかっこいいのですが、誰が歌っていて誰の曲なのかもわかりません(TOT) 動画のタイトルは IReapZz I Cursed v2 です。 これの最初に流れている曲で 歌の途中に 「ぶれっきんぐなう」みたいなことを言うやつです。 僕はようつべから見ました! 是非教えてください!

  • 大都会のBGMも、いろいろあってカッコいいかっこよ

    大都会のBGMも、いろいろあってカッコいいかっこよかったですよね。大都会のパート1闘いの日々、パート2、パート3とオープニング曲は、それぞれ違っていましたが。まあ西部警察のオープニング曲も、西部警察のテーマ、ワンダフルガイズがありましたが。

  • かっこいいBGMを教えてください。

    かっこいいBGMを教えてください。 ・水戸黄門 https://www.youtube.com/watch?v=3YrRN3BmoIo ・西部警察 https://www.youtube.com/watch?v=NEcmQBbdE3c ・暴れん坊将軍 https://www.youtube.com/watch?v=FCb3tahZZv8

  • 西部警察のBGMもカッコいいですが、大都会パート1

    西部警察のBGMもカッコいいですが、大都会パート1、パート2、特にパート3のBGMはカッコよかったですよね。

  • カッコいいアニメ探しています!

    上記のとうりお勧めアニメ探しています(かっこいい)  ・SAO  ・ギルティクラウン みたいなとにかくかっこいいアニメ探しています! たくさん見たいのでよく知っておられる方宜しくお願いします!

  • 海のBGMといえば?

    タイトルどおりです。 海で遊んでいる所のBGMにあう曲はなんでしょうか?

  • このBGM

    戦力外捜査官で流されているBGMは、何と言うタイトルでしょうか? プロレスで流されるBGMで、タイトルがあったと思います。

  • BGM

    かっこいいBGMがたくさん流れるアニメを教えてください カテゴリはアニメですが、ゲームでも構いません 特におすすめのBGMがあれば、その一曲だけでも良いです ちなみに、僕がかっこいいと思ったアニメのBGMは Guilty Crown 空の境界 ペルソナ3 ペルソナ4 テイルズ オブ ジ アビス 進撃の巨人 よろしくお願いします

  • BGM

    騎馬戦のBGMを探しています。 かっこよく戦う時にあっているのを探しています。

  • この動画のbgmを教えてください。 (再)

    この動画の7:26辺りの曲のタイトルを教えて頂きたいです。 この動画の概要欄にもある通りdova syndromeのフリーbgmなのは知ってるんですけどこのbgmが出て来ません。 https://youtu.be/-dDsVd8rJQU よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう