• 締切済み

ケータイを安く入手したいんですが

質問お願いします。 僕は今。携帯電話をできるだけ安く入手したいんですが、新規契約とか機種変更ではなく、携帯電話そのものが欲しいんです。 FOMAカードを入れ替えたら大丈夫らしいので。 そもそも携帯電話の本体は契約無しで買えるものなのでしょうか?? もし買えるのだとしたらどうゆうところに売っているのでしょうか?? ちなみに今僕が使っている携帯電話はSH902isです。 これより新しい機種なら何でもいいです。 あと僕なりに調べてみたのですが、一番安く本体だけを入手できる方法は、ネットオークションだと考えてるのですがどうでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

回答No.3

私は過去にオークションで機種を購入した事がありますが、 アダプターが無かったり、 説明書がなかったり(ドコモショップで無料で貰えます) といったことがありました。 古い機種でしたらかなり安く買えますが、 古い機種の白ロムはまずないので、 基本的に中古品を買うことになります。 なので、傷の有無、付属品の有無、バッテリーの状態、 今までの使用期間は確認しておいた方がいいと思います。 それと、オークションで買った機種に関しては ドコモの保障が適用されませんので注意が必要です。 新しい機種に関しては縛りがない分、けっこうな値段がします。 こちらに関してはちゃんとショップで買った方が安く買えると思います。 (バリューコースで買い、2年しっかり使った場合はけっこうな差が出ます) オススメは905系や705系であれば、906、706が出た影響で値下がりしてますので 週末にゲリラ開催してる販売に当たりをつけるのがいいと思います。 私の地元では、905がバリュー一括19800円、705が9800円で売られてました。

• tacacazu
回答No.2

オークション 危ないですね。 購入した携帯を、盗難にあったと虚偽申請して、ロックされたものを売ってるということもあります。 対面販売で、確認できるところで購入しなさい。 結果その方が安く買えます。

• hana-hana3
回答No.1

地域によっては白ROMショップと呼ばれる中古携帯(買い取り)販売店があります。 それ以外ではオークションか友人経由等から入手するしか無いでしょうね。 機種変で良ければ903~4の在庫がショップにあるので、機種によっては上記の方法よりも格安で入手できるかも知れません。