• ベストアンサー

任意保険について

近々バイクの購入を予定しています。 今20歳で来年になってすぐ21歳になるのですが、21歳から保険料はやすくなりますよね。 今保険料を全年齢で1年分払った場合、21歳になり安くなった分は返金されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

年齢が21才になっても、そのまま何もしなければ全年齢旦保のままです(他の人が乗ることがあり、そうする人も居ますから)。誕生日以前に、誕生日から契約条件の変更をして貰うよう電話しておけば、後で差額は返金されます。

yuuki0105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryopis
回答No.2

加入期間中でも、条件が変更になった場合には連絡することで 返金(金額が高くなった場合には追加の支払い)されます。 もしかしたら保険会社や保険商品によって違うかもしれませんので、 加入する前に確認した方がいいと思います。

yuuki0105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。