• ベストアンサー

Thunderbirdで受信したメールをGmailで閲覧する方法

学校のPCにサンダーバードが入っていて、 メールを頻繁に受信します。 自宅でもサンダーバードで受信したメールを閲覧したいのですが、 いい方法はありませんか? g-mailのアカウントを持っているので、 できればg-mailで閲覧したいです。 POPやIMAPなども聞いたことはありますがよくわかりません。 パソコン初心者なのでどなたか詳しく教えてください。

noname#100301
noname#100301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

学校で受信したメールを自宅でも読むためには、 メールを転送するか メールサーバへアクセスして取り込む 必要があります。 後者はメールサーバが外部からのアクセスを許可しているかどうかを調べる必要があります。 また、前者の場合も、学校での受信内容を自宅へ転送して良いかどうか先生に確認してから転送するようにして下さい。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

自分だけのgmailアカウントを持ってるなら・・・ http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=38343 を参照。 日本語表示されて無かったら、javascriptをonにして右上の言語を「日本語」に選択。